Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2011年9月24日を表示

9月24日【今日の献立】

光より速い素粒子観測されたとのニュースが
人工衛星が燃え尽きず落下する可能性と一緒に
世界を駆け巡りました。
どちらも物理とか科学技術の話ですが
人工衛星の方は正確な突入時刻や落下地点は不明だそうです。
ニュートリノの方も説明は出来ていないようです。
まだまだ発展の余地ありですね(^_-)-☆

◆毎日豆腐食べてます!◆
・鶏の一口ソテー
・鶏肉ともやし炒め
・モロヘイヤのおひたし+みょうが
・高野豆腐と竹輪の煮物
・山芋の千切り梅紫蘇和え
・豆腐とエノキの味噌汁
☆冷奴☆
★ノンアルコールビール★休肝日-9月-8回目-★



2011年9月24日(土)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

Running 30

2011年2月27日からはじめたRunning
節目の30回目となりました。
気温は25℃程度でしたけれど湿度は低く
とても走りやすいコンディションでした。
いつもRunningしている都内の公園ですが
あちらこちらに倒木が散乱していました。
台風15号の猛威を思い知らされます。

家→公園 1.5km 9分14秒
1周目6分25秒、2周目6分45秒、3周目6分43秒
4周目6分24秒、5周目6分37秒 (5.5km32分54秒)
6周目6分30秒、7周目6分31秒、8周目6分21秒
9周目6分13秒、10周目5分38秒 (5.5km31分14秒)
(公園内 11km 64分07秒)
公園→家 1.5km 10分08秒
走った距離は14km(83分29秒)でした。
公園内では10周目にラストスパートができましたし
1キロ6分ペースでもう少し距離も行けそうでした。
ただ、少し右ひざが痛んでいます。
ようやくハーフマラソン2時間が見えてきました。



2011年9月24日(土)22:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

9月24日【朝の献立】

富士山に初冠雪。
この秋初めて”寒波”という言葉を聞きました。
『暑さ寒さも彼岸まで』
地球温暖化、異常気象の世の中ですが
この言葉は生きていたようです。

朝は雑穀米と納豆
昼はぶどうパン+マーガリンと珈琲



2011年9月24日(土)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

9月23日【今日の献立】

秋分の日、お彼岸ですね。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・じゃがいもコロッケ(カレー風味)
・野菜スープ
・麻婆豆腐
・ネギトロ
・里芋とオクラの煮物
・豚肉の牛蒡巻き
・ささみとワカメの中華サラダ
☆冷奴☆
★ノンアルコールビール★休肝日-9月-7日目-★



2011年9月24日(土)00:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

鉄板焼 天

慰労会ということで
職場でお世話になっている方にご馳走になりました。

【艶笑コース】(税込8400円)
 ~黒毛和牛・伊勢海老と旬の味覚を贅沢に!~
◆1.うにの一品
新鮮なうにを使った自慢の逸品。
◆2.ずわい蟹のサラダ
自家製の蟹味噌ドレッシングでどうぞ。
◆3.おすすめの一品
旬の一品をお届けします。
◆4.伊勢海老の鉄板焼
活きのいい大きな伊勢海老を丸ごと一匹!
◆5.フォアグラの鉄板焼
外側はカリッ!内はとろ~り。定番の人気メニューです。
言わずと知れた世界三大珍味を天流に。
こくとあっさりが絶妙に絡み合う絶品
◆6.特選和牛サーロインステーキ
老舗 吉澤の特撰和牛を鉄板焼で!
山葵・岩塩・お醤油で堪能してください。
◆7.本日のご飯物
おすすめの〆物をお出しします。
◆8.お味噌汁
お味噌汁もこだわりの逸品。
◆9.デザート
アイスクリームに自家製の
フルーツカクテルを添えて。

 ↓私の評価額です↓

1.うにの一品  300円
 ウニに卵黄が乗っています。ほんとに一口です。
2.ずわい蟹のサラダ 500円
トビコとアボカドが乗っています。 
3.おすすめの一品  500円
タコでした。おつまみにばっちり。
4.伊勢海老の鉄板焼 950円
丸ごと一匹ですが意外と食べられるところが少ないです。
 まさかの低評価(^^ゞ 
5.フォアグラの鉄板焼 850円
とても、美味しかったです。無花果と一緒に。 
6.特選和牛サーロインステーキ 950円 
黒毛和牛、普通に美味しかったです。
7.本日のご飯物 300円
ガーリックライスでした。
8.お味噌汁 250円
出汁がきいていて美味しかったです。
9.デザート 400円
さっぱりしていて美味しかったです。

ということで私の評価金額では5千円になってしまいました(^^ゞ
それぞれ1.7倍ぐらいの金額なのでしょうね。
伊勢海老の代わりにアワビが入った
【笑天コース】6300円がお勧めかも。

コース料理は+2100円で飲み放題にも出来ます。
ですが、今回はお酒を飲まない人もいて飲み放題はなしで
生ビール(680円)、タカラボシ梅酒(735円)などをいただいて
トータルで55K(5名)となりました。

大変ご馳走様でした。

鉄板焼 天 銀座4丁目店
東京都中央区銀座4-8-4 三原ビル1F
03-5250-8009 年中無休
地下鉄銀座線銀座駅 A6番出口 徒歩3分
地下鉄日比谷線東銀座駅 徒歩1分
営業時間
月~土 18:00~23:30(L.O.23:00)
日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30)

【ぐるなび】
http://r.gnavi.co.jp/g313702/



2011年9月24日(土)00:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理


(1/1ページ)