Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2009年8月を表示

8月8日朝【今日の献立】

立秋が過ぎ 暦の上ではもう秋です。

ですが、今年は夏らしい夏がまだ来ていません。

・鶏の唐揚げ
・マーボ豆腐スープ
・湯むきトマト
・キュウリとシーチキンのサラダ
・イカ明太+白飯



2009年8月8日(土)12:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

メトロプラザ

それは歌舞伎町の雑居ビルの一角にたたずんでいました。

同じビルの1Fには
以前ユーザーさんと何度か訪れたこともあったお店の名前もありました。

お店に入ると
7席ほどカウンターと奥にちょっとしたお座敷の
なごみの空間がありました。
大将と女将さんお二人で切り盛りされていました。

大きな鉄板でステーキを焼き
洋食的和食、和食的洋食
良い素材をとても美味しく調理して提供してくれます。

落ち着いた和やかな空間で話がはずみます。

至福のひと時です。



2009年8月7日(金)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

8月6日【今日の献立】

夏休み高速道路の渋滞が始まっています。

・ゴーヤチャンプルー
・春巻き(ハム、ジャガイモ、チーズ)
・冷やしトマト
・ほうれん草と油揚げのおひたし
・マグロの刺身

☆豆腐☆
★発泡酒(コクの時間)★
・黄桃+ヨーグルト



2009年8月6日(木)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

手作り居酒屋 甘太郎 池袋明治通り店

暑気払い

『手作り居酒屋 甘太郎 池袋明治通り店』
http://r.gnavi.co.jp/g086201/
に行きました。

焼肉食べ放題飲み放題3時間で3380円

店内は20代中心の客層

焼き肉食べ放題3時間って…

選べるお肉も限られていますし、、、

1時間で、すでにもうお腹いっぱいです。。。



2009年8月5日(水)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

とりかく日本橋さくら通り店

江東花火の帰り
南砂周辺のお店はどこもいっぱいです。
みんなの最大公約数的な場所へ移動
東へ行く選択肢はなく日本橋へと向かいました。
日本橋駅を降りてすぐの
『とりかく日本橋さくら通り店』へ
http://www.kisoji.co.jp/torikaku/navi/shop_detail.asp?ShopNo=790

久しぶりに焼酎をいただきました。



2009年8月4日(火)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理


(7/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 9 最後