Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


お礼参り

福岡地方 午前中の雨は昼には上がり
近くの神社にお参りに行ってきました。

まずは

水鏡天満宮さま 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%8F%A1%E5%A4%A9%E6%BA%80%E5%AE%AE

酔狂さまではありませんよ~^^;
福岡市の繁華街、天神にある天神さまです。
ここは去年の2月に部屋探しのために初めて訪れた時に
長男が高校受験をしていたので合格を祈願しました。
4月赴任した時にはお礼参りをしましたよ。
暇さえあればお参りしている神社です。

次は
やはり天神の中心地にある
警固神社
http://www.kegojinja.or.jp/
ここも同じように初めて部屋探しで来たときに
物件を決めた不動産屋のすぐ裏にあった神社でした。
そのとき引いたおみくじは『大吉』だったのですが
そこには…
「ただし!良く聞け!」みたいに
「酒におぼれ女に狂えば凶!」って書いてありました^^;
神のお告げをしっかりと守ってます。はい。。大汗;

今回は中吉でした。
しっかりと結んできました。
家族みんなが怪我なく事故なく病なく無事に過ごせますように。
今年も家内安全、無病息災をお祈りしてきました。



2007年1月6日(土)22:12 | トラックバック(0) | コメント(6) | 博多通信 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

アイルケ

そうです そうです
「失楽園」で有名な作家の渡辺淳一です。
今はアイルケですよ。
1月13日から全国ロードショーです。
http://www.airuke-movie.com/index.html

人生観のこと。
そうですねぇ
私はゆるーい人生なので
のらりくらり、これでいいのだ
てげてれげでよか、なのだと思います。

それにしても
失楽園を遊園地と思うバンさんはすごい!!
たしかに後楽園と一文字違いですもんね!


 by n_n | 2007年1月9日(火)23:11


(2/2ページ)
最初 1 >2<