Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


薫風

風薫る五月

この月に生まれた自分にとって
青葉の頃、新緑の頃は一年で最も好きな季節です。

東京には空がないと智恵子が嘆きましたけれど
このところの大陸からのありがたくない贈り物のおかげで
北部九州の初夏には空がないと言った印象です。

今日の東京はとても強くてまぶしい日差しです。
心地よい風が吹いていて
遮るものが何もなく強い紫外線が降り注いできています。

澄み渡った空が大好きですけれど強い紫外線は毒にもなります。
紫外線と光化学オキシダント、、、どっちをとるかです。



2007年5月20日(日)16:06 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとりごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おはようございます ♪

東京には空がない・・・
確か 高村コウタロウ? の 千恵子抄 の 一説ですネッ
       
漢字がわかりませんでした  & 名前は定かじゃありません 
ズット 以前に読んだような気がします・・・
私 昔は スッゴク 東京に憧れていました
って言うか・・・ 東京の地に憧れたんではなく
東京の人に 憧れていました  
何度か 東京へは行きましたが
私が 東京へ行った時の空は とても 綺麗でしたよ
あぁ~ 東京の空も 綺麗じゃん! って 思いました
夜になって 星を探しましたが・・・
佐賀で見るような 綺麗な星達は見れませんでした
東京へは もう 長い事 行ってません
あの頃の私を探しに また 東京へ行ってみようかなぁ~
なんてネッ・・・

ところで 今月は 誕生月  だったんですか?
それは それは おめでとうございます 
誕生日・・・ 母に感謝をする日! だと
私は そう 思っています
もう 誕生日は過ぎたのですか??
お母様に 「 産んでくれて ありがとう 」 の 言葉
照れくさいと思うのですが・・・ 掛けてあげて下さい
5月○日 n_nさん誕生の記念すべき日! ですネッ
お母様に産んでもらって 命を授かった 日
かけがえのない 大切な日 そして 大切な命
身体だけは 大事にして下さい 
 


 by バン | HP | 2007年5月21日(月)06:40

バンさん♪

返信遅くなりました^^;

東京の空気は十数年の間に明らかに綺麗になってますよ~
排ガス規制・ディーゼル規制・トラック乗り入れ禁止などの政策が
功を奏しているのではないかと思います。
けれど、ヒートアイランド現象対策はまだまだで
夏はめちゃめちゃ異常に暑いです。

誕生日はバンさんとまったく同じ考え方です。
「誕生日は生み育ててくれた親に感謝する日だと思っているので
親孝行させてもらえることが何よりも嬉しいプレゼントです」と
母に伝えましたよ


 by n_n | 2007年5月23日(水)21:29

うん!  うん!!

です です そうですよネェ~~
本当! 私も 同感です・・・
が 感謝したい 母はもう別の世界に逝っちゃってて
心 と 心 の 通信のみしか出来ません
でも その心の通信は 一方通行でも
キット 私の言葉は 想いは 届いていると 信じているので
私が この世に存在する限り 心を通わして行こう!
と そう 思っています

東京の空気は 良くなって来たんですか・・・
それは とても 良かった! 良い事ですネッ
今も 変わらずに 東京に住んでいる 人 
キット 長生きをしてくれると・・・ 信じます

さぁ~ 私も 実は 来月 誕生日なんだ!
はぁ~~ またまた 年を取っちゃいますヨォ~~
無駄に年を取っちゃってる・・・
年を重ねちゃってる・・・  ヤバイ かもぉ~~(笑) 


 by バン | HP | 2007年5月24日(木)12:26

バンさん♪

こんばんは~
最近、とってもお気に入りの歌があります。
それをこれから記事にしますね^^


 by n_n | 2007年5月25日(金)21:22


(1/1ページ)