Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


人気の『コメダ珈琲店』

『コメダ珈琲店』
5月7日(金)のミクシーの人気キーワードランキングで1位になりました。
http://mixi.jp/keyword_ranking.pl?year=2010&month=05&day=7
理由はgooの日替わりランキングニュースで
『喫茶店チェーン『コメダ珈琲店』のすごいところランキング』
http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/013/komeda/
で紹介されたからではないかとか。

近所にも昨年12月4日にオープンしたお店がありました。
気になっていたのですが機会がありませんでした。
遂に本日、友人を誘って入ってみました。

土曜日の午後2時過ぎでしたが満席で順番待ちです。
店構えは喫茶店というよりもファミレスです。
新聞・雑誌が豊富に置いてある点は喫茶店です。
座席数は61
7,8分で順番が回ってきました。
朝11時までに入店すればモーニングサービスで
飲みものに厚切りトーストとゆで玉子がつきます。
午後でしたので
・たっぷりコーヒー500円×2
・シロノワール590円
・カツサンド 750円をオーダーしました。

飲み物には名古屋方式の豆菓子がついてきます。
シロノワールは
あったかデニッシュにソフトクリーム
メープルシロップをかけていただきます。
コメダの人気定番メニューです。
カツサンドはなかなかのボリュームです。
カツは噛む必要がないほどに柔らかです。
ただしカツの味がキャベツとソースの味に負けてしまっているようにも感じました。
主役より目立つなよ~っていうCMのようです。

お店は4時を過ぎても客足は途絶えることなく常に順番待ちでした。

人気の秘密は今流行りの
『+300円のプチ贅沢』なのかもしれませんね。
私は松屋の『豚めし+みそ汁290円』に+50円の生玉子の贅沢で十分です^^



2010年5月15日(土)18:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)