Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


12月26日【今日の献立】

ボクシングの亀田興毅が3階級制覇を成し遂げました。
快挙を観ようと真央ちゃんそっちのけでTVにかぶりついて観てしまいました。
そして、最終ラウンドでダウンを奪う気迫の勝利に感動しました。
今回スーパーフライ級を通り越して2階級上げてのバンタム級です。
フライ級とはパンチ力がまるで違います。
相手は特にパンチ力のある選手(ムニョス)です。
亀田興毅は王座決定戦に挑むにあたって
12ラウンドの倍の24ラウンド戦う体力をつけてきたと言います。
ダウンを奪ったのはその証でしょう。

ダウンを奪いKOまであと一息のところでゴング、判定となりました。
その前に行われた弟の大毅の防衛戦では
ホーム(日本人)にかなり贔屓的な判定だと私は思いました。
(大毅も想像を絶する過酷な減量の中でスゴクよくがんばりました!それも感動でした。)

判定は3-0で点数も大差で興毅勝利でした。
今回のジャッジは2試合とも微妙だと私は思いました。
判定で勝敗を決める制度はとても主観的な制度だと
あらためて思いました。
でも、
とてもすばらしい試合でした、本当におめでとう!

【今日の献立】
・焼き魚(かじきのみそ漬け)
 (かじき)<味噌、酒、みりん、ごま油、にんにく>
・舞茸の天ぷら
 (菜種油、片栗粉、小麦粉、牛乳)<そばつゆ>
・揚げ餃子(市販品)
・牛肉のきんぴら
 (牛肩ロース)<ごま油、ステーキソース、ステーキ醤油>
 (きんぴら=人参、ごぼう)<醤油、黒砂糖、みりん、酒>
   <白ゴマ、鷹の爪、塩>
・小松菜のおひたし
 (小松菜、白髪ねぎ)<塩、ごまドッレシング>
・野菜のポトフ
 (豚肩ロース、玉葱、人参、キャベツ、ウインナー)
  <中華あじ、コンソメ、黒コショウ>
・大根の煮物(昨日の残り)
☆豆腐☆
★金麦・焼酎ハイボール・赤霧島★
・博多あまおう(イチゴ) 



Dec.27.2010(Mon)01:11 | Trackback(0) | Comment(0) | 今日の献立 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)