Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


スポーツ

野茂英雄

今日はお墓参りから帰宅して
TVで高校野球を見ていました。

『そうだ、、、母校が甲子園に初出場したときのビデオでも見てみよう』
とビデオを探し始めました。

探し始めるとラベルのないテープが結構あって
何が録画されているのかわかりません。
時間があるし、およその内容を確認してラベルを貼ろうと
1本、1本確認し始めました。

するとその中に
2001年4月4日のビデオテープがありました。
最近見慣れたボストン・レッドソックスのユニフォームを着た
野茂英雄の雄姿がありました。

ノーヒットノーランになりそうだと思って
途中からでしたけれど録画したのでした。
夜のニュースなども録画してました。

※この年、デトロイト・タイガースからボストン・レッドソックスに移籍して
4月4日の対オリオールズ戦で96年に次ぐ
2度目のノーヒットノーランを達成しました。
ア・ナ両リーグでの快挙はメジャー史上4人目の大記録です。
またこの年、220奪三振で95年以来の
2度目の奪三振王のタイトルも獲得しました。

松坂大輔がボストンのユニフォームに袖を通す6年前のことです。

野茂投手のトルネードは誰も真似できない芸術的な投球フォームです。
大輔もとてもすばらしいピッチャーだと思いますが
野茂のスケールにはかなわないだろうって個人的には思ってます。

そして、野茂のメジャー復帰をずっと信じています。



2007年8月14日(火)00:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

王監督のユウウツ

本拠地福岡で巨人を迎え撃つソフトバンクホークス

先発は和田と内海
左腕同士のエース対決
1点を争う緊迫した試合を制したのは
今日もジャイアンツでした。

巨人が強いのか
ソフトバンクが打てないのか

これで交流戦はGに4戦全敗となってしまいました。
首位ロッテとは3ゲーム差
2位ハムとはゲーム差なしの3位です(6/17)
投手は良く投げています。
やはり打線の奮起が望まれます。

解説の島田誠氏は
接戦で勝てないのは
勝利に対する執念の差だと言っていました。
『王監督を日本一に』
その思いを空回りさせないように再生して
そして、クライマックシリーズで美酒を味わいましょう。



2007年6月17日(日)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

ソフトバンク v.s 巨人

交流戦も終盤に入っていきます。

福岡ソフトバンクホークス
Yahoo!Japanドームでジャイアンツを迎え撃ちます。

先発は杉内v.s高橋のエース対決
息詰まる投手戦
さすがに両リーグを代表するエースの投げ合いです。

均衡が破れたのは8回高橋良伸の一振りでした。
3ラン。好投の杉内1球に泣きました。

その裏ホークスも高橋尚成を攻め1点
代わった上原からもタイムリーで1点を入れて追い上げましたが
9回は抑えに専念することになった上原の前に三者凡退。
接戦を逃しました。

中洲に行ったら選手に会えるかな?



2007年6月16日(土)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

王監督誕生日

ソフトバンクホークス終盤追い上げましたけれど
あと一歩届かず
王監督の67回目の誕生日を勝利で飾ることができませんでした。
残念です。。。
ジャイアンツ時代から監督としてあんまり誕生日に勝っているという印象がない王監督です。
(たぶん負けた悔しさの印象が大きいのだからだと思いますが…)

このあとNPBは交流戦に突入です。
好ゲームを期待しましょう^^



2007年5月20日(日)17:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

好調ホークス

一週間
一度も負けなかったホークス
珍しくはないですけれど
写真とってみました



2007年4月29日(日)15:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(16/21ページ)
最初 12 13 14 15 >16< 17 18 19 20 21 最後