Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


スポーツ

野球の神様

交流戦の優勝に最も近いホークス
Gとの2連戦


完封勝利まであと一人

9回裏2死ランナー無まで
好投した杉内に
元同僚の大道が2-3から同点ホームラン。

これもドラマ。


12回(最終回)ホークスは松田のHRで勝ち越す。


同率首位のTがハムに負けて
優勝の可能性が高まった試合。

しかし

12回裏
ピッチャーは佐藤。

ひとつもアウトを取れずに
キムタクにサヨナラ打。

サヨナラ負けです。
一瞬の出来事でした。
残念な結果ですが。

これも、野球です。



2008年6月21日(土)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

ホークスサヨナラ勝ちで4連勝!

ホークスV.SGの第2戦は

延長12回ホークスのサヨナラ勝ち!

好投の新垣にまたも勝ち星はつかなかったけど
見せ場の多い好ゲーム。

4時間38分の激闘

ホークスはこれで4連勝!
逆にGは開幕以来の3連敗で借金3


それにしても
ヤフードームでのホークスの主催ゲーム
日曜日はデーゲームで行われることがほとんどなのに
相手がGだからってわざわざナイトゲームにして
小さなお子さんは試合終了まで観ることができなかっただろう。。
視聴率を稼ぎスポンサーをつけたい放送局の傲慢さに腹が立った。

相手がGだろうがなんだろうが球場に足を運ぶ地元のファンをもっと大切にしないといけないよ。 

もはやGの特別扱いがまかり通る時代じゃない。

全国区のチームはいらない。

地域に根ざしたファンとのコミュニケーション
多くのファンに球場に足を運んでもらうことこそが
プロチームの目指す姿。

そういう意味でも今日はホークスが勝って良かったよ。



2008年6月1日(日)23:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | スポーツ | 管理

ゴルフ練習再開

全米女子プロゴルフツアーでは
上田桃子(熊本県出身)が初戦にしてすばらしい成績を残しました。

ゴルフ復活を目指して”室内練習場”を改装
クッションを3重にして
芝(ビニール^^;)も張りました。

ボロボロだった12月のゴルフコンペから2ヶ月
3月に同じコースでリベンジのコンペが決まりました。

右肩も動くようになってきたので練習再開です。


今日はアプローチウェッジのスイング調整をしました。
①インサイドアウトになっていた→アウトサイドインに修正
②右肩が下方向に突込み気味→右肩を顎ににつけるようにスイング
③体の開きが早かった→ グリップエンドが常に左腿付け根に向くように 意識して体を回転させてスイング

とりあえずシャンク打たなくなくなりました。^^;



2008年2月19日(火)00:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

朝練

朝練に行って来ました!

ゴルフボールを打つのは実に2年ぶり
部屋練してるし大丈夫だろうって、、、なめてました
初球はコツン!って思いっきりトップ
しばらくトップ気味でなかなかクリーンに当たりません。
30球ぐらい打ってやっと感覚を取り戻してきました。
120球ほど打ちました。

『思った場所に思った球筋で打つ』
それがゴルフの愉しみのひとつだと思います。

まだまだ不安定ですが
昔の65%~70%ぐらいには戻せたんじゃないかぁと思います。

本番は21日。スコアはいかに。



2007年10月14日(日)12:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | スポーツ | 管理

2007年ホークス シーズン終了

クライマックスシリーズ 1stステージ敗退
ここ数年では、一番短いシーズン終了じゃないかなぁ

今年は4年越しの雪辱の年
戦力的には前評判が高かっただけに
ファンの落胆も大きい。

何かが足りなかった。
それは戦術かもしれないし
モチベーションの持ち方かもしれないし
あるいはモチベーションの植え込み方だったのかもしれない。
チームの内側を知ることができないので
憶測でしか言えないけれど、外側から見てても
”かみ合ってない”
というギクシャクしたものを感じずにいられなかった一年でした。

3安打でもワンチャンスを活かして2:1で勝てるチーム。
緻密で走塁を重視したチームが強いという結果。
今年の敗因を分析して来年に期待しましょう!

-------------------------------------------------
練習マットを換えました。
バスマットと玄関マットと…マットを3枚重ねただけですが、、、
これで少しは打ち込めるかな。。。
的もクッションに変えました。
深夜の騒音対策です。
「バシっ!」っていうのは快感ですが
深夜には…。



2007年10月11日(木)00:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(14/21ページ)
最初 10 11 12 13 >14< 15 16 17 18 19 最後