Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


スポーツ

Hawks無念

斉藤和己の無念 松中の無念 王監督の無念 福岡の無念…

去年も一昨年も
圧倒的な強さでレギュラーシーズンを制覇しながら
導入されたプレーオフ制度に涙を飲んだHawks
今年こそは!
そんな中、王監督のシーズン途中の緊急手術。
負けるわけにはいかない。
絶対に優勝しかない。
けれどHawksに無念の結果。
北の大地 北海道 札幌を本拠地とする
ファイターズに軍配。

神様はまたHawksに試練を与えてくださいました。
まだまだ何かが足りないんでしょう。

今年の春、同期の友が東京から札幌に転勤になりました。
お互いに北と南でがんばろう。
自分も昔、北海道を担当していたこともありました。
札幌担当だったら、まったく違った感情だったかもしれません。
こんな無念を感じなかったかもしれません。
もしかしたら優勝を喜んでいたかもしれません。

けれど、こんなに無念に思うってことは
地元球団があるがゆえのこと
それは逆に言えば幸せってことです。
こんなに心血を注ぎ込み熱中できるのチームがあるのですから。
毎日、世界戦で日本を応援するような気持ちを持てるのですから。
東京に長いこといたけれど
球団に対してこんな気持ちになることは、まずありませんでした。

来年に再々々チャレンジです。



2006年10月12日(木)21:30 | トラックバック(0) | コメント(1) | スポーツ | 管理

HAWKSプレーオフ2ndステージ進出

北朝鮮の核実験で世界は大変なことになっていますけれど
そんな中、福岡は燃えました!
プレーオフで2年連続悔し涙にくれたホークス。
今年こそは勝って3年分泣きたい。
王監督のためにも絶対に勝たなくては!
激しい闘志をみなぎらせたホークスナイン。
ズレータが起死回生の3ランを放った時は鳥肌が立ちました。
そうだキャナルに行こう!とキャナルで応援。
夢を札幌につなぎました。
レギュラーシーズン3位のチームの2ndステージ進出は初めて。これがホークスの実力です。
去年、おととしの悔しさを日本一奪回で晴らしてほしい。



2006年10月9日(月)18:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

高校野球

夏の夏の甲子園
「第88回全国高校野球選手権大会」が開幕しました。

第一日目の第2試合で
早稲田実業(西東京)V.S鶴崎工業(大分)の試合があります。
早実と言えばhawks王監督の母校、かつては東東京代表の常連でした。
西東京に移ってからは初めて出場(10年ぶり27回目、春夏連続)です。
鶴崎工業は17年ぶり3回目の出場。
県大会の決勝では強豪明豊高校に粘り強く競り勝っての代表です。

早実の試合は見てないのでわかりませんが強いでしょうから、
今回は強豪キラーの鶴崎工を応援したいと思います^^



2006年8月6日(日)10:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | スポーツ | 管理

王監督 緊急会見

福岡は山笠が始まってます。

今日は今日で朝から北朝鮮のミサイル実験のニュースで持ちきりでした。

けれど
どんなニュースよりも今日ショックだったのは
王監督の緊急会見でした。

会見の直前にはTVでホークスとライオンズの試合を見たばかりでした。
驚きとショックで仕方ありません。

野球少年だった私の夢は 王選手でした。
実直。まじめすぎるほど真面目な性格。
O型でおうし座の自分とダブらせて王さんを見てきました。

病理診断をして早期の手術が必要な腫瘍があるということは
腫瘍の悪性度が低くはないということだと思います。

手術が無事に成功し
早くグランドに帰ってきて欲しいと心から心から願います。



2006年7月6日(木)00:34 | トラックバック(0) | コメント(12) | スポーツ | 管理

試合終了

世界のレベル

まだまだ及びませんね…
でも

下を向かないで
胸を張って帰って来て欲しい。



2006年6月23日(金)05:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | スポーツ | 管理


(18/21ページ)
最初 12 13 14 15 16 17 >18< 19 20 21 最後