Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


大分通信
~説明~
大分情報満載!?

3月5日

大分道も結構

雪でした。

人事異動の季節です。

先輩の命日から

もうすぐ1年です。



2008年3月11日(火)00:26 | トラックバック(0) | 大分通信 | 管理

ぎん鱗

週に一度は大分のホテルに泊まります。

大学近くのキャセイホテル大分
(格安4200円のビジネスホテルで温泉付!)
か国道196号線沿いの
コンフォート大分に泊まることが多いのですが
たまには
都町にも泊まります。

『ぎん鱗』
都インホテルの裏、ジャングル公園に向かってすぐです。
カウンターと奥にテーブル席
大皿料理から鯨料理
予約すればふぐもいただけます。
親方の味付けは絶妙です。
黒霧(25度900ml)は1600円でキープできます。
出張族にはお勧めです。



2008年2月13日(水)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大分通信 | 管理

湯布高原ゴルフクラブ

2日間に渡って開催されたゴルフコンペ
2日目は
湯布高原ゴルフクラブ

丘陵コースで由布岳の南斜面に位置する
かなり標高の高い場所にあって
朝は霜が降りてました。
グリーンもカチカチです。
でも、それとは全く関係なくスコアはボロボロでした。
打てる気がしない。
ゴルフを始めた頃でも叩かなかったようなスコアでした。
ゴルフを少し甘く見てました。。。



2007年12月9日(日)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大分通信 | 管理

城島後楽園カントリークラブ

城島後楽園カントリークラブでゴルフコンペ

http://www.kijima-korakuen.co.jp/cc/


最近のゴルフ場のハイテク装備には驚きました。
カートにコースのレイアウトから
ピンの位置
残りの距離まで液晶で表示されます。

いくらハイテクがあってもスコアが良くなるかどうかは
腕次第です^^;

大分といえども山の上のゴルフ場はかなり寒い状況でした。
まっスコアは2の次です。

清算も清算機で、これも初めてでした。

別府パストラルに宿泊
ゆっくりお湯につかり
宴会ではあら(くえ)のお造りを堪能。

しかし、、、

2次会は過激にエスカレートしていきます。
そのハチャメチャさには感動さえ覚えました!^^;

そして3次会は別府の夜の闇に散って行きました。



2007年12月8日(土)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大分通信 | 管理

別府 亀の井ホテル

朝食夕食付でこの値段【ビジネス応援プラン】6800円
部屋は当日余っている部屋になりますが
ファミリータイプで4つもベッドがありました。

夕食は館内4レストランからお好きな場所を選択できます 写真は中華の夕食コース。

温泉は大ホテルにありがちな泉質。
露天風呂も屋根に覆われ
お湯を愉しむという風情は期待しない方が無難です。



2007年12月7日(金)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大分通信 | 管理


(11/14ページ)
最初 5 6 7 8 9 10 >11< 12 13 14 最後