Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


大分通信
~説明~
大分情報満載!?

がばい!ミラクル!佐賀北万歳!

高校野球決勝!
やりましたね!佐賀北!

佐賀に行く仕事をしてなかったら
佐賀北をそれほど応援してなかったかもしれません。

まさにミラクル、今年は佐賀北のためにあった甲子園でした。
開幕試合を勝利して甲子園初勝利
2回戦では15回引き分け再試合
帝京との準々決勝では延長戦で粘り勝ち
長崎日大との九州対決の準決勝も制して
今日の決勝戦。

大分までの車でも移動中、ずっとラジオで聞いてました。
広陵高校の猛攻を堅い守備で守る佐賀北
エース野村の前に6回は三者三振7回まで1安打の佐賀北。
佐賀北の優勝は厳しいかも、
でもミラクルを信じてました。

8回表の広陵の攻撃の途中で
仕事先に到着、車を降りて、得意先に向かいました。

面談するべき人がいつもいる場所にいなくて
あちこち探していると
なんと、当直室でテレビを見ていました。
「○○さん!こんなところに^^」
「今ちょっと^^ゞ まぁ、、どうぞ」と通されて
「決勝戦ですよね!佐賀厳しいでしょう」とTV見るとランナーが2人塁にいました。
広陵の攻撃だろうと見ると「佐賀北じゃないですか!」
そして、
そこからの奇跡の逆転ドラマをしっかりと見ました。

逆転満塁HRの前の押し出し四球は微妙な判定でした。
野村がちょっとかわいそう。
動揺したのか
高めに甘く入ったスライダーを副島に逆転満塁弾を浴びてしまいました。
しかし、神がかり的。

9回表の広陵の攻撃も三塁封殺がなければどうだったか。
そして最後のバッターは野村君。

野球は筋書きのないドラマです。
幸運の女神、流れ。
流れを防いで女神を引き寄せたのは佐賀北の堅守
絶対にあきらめない闘志だったと思います。
感動しました。

そして、勝負が終わって
敗れた野村君がまったく涙を見せなかったことに
また、感動しました。

TVを見るのも仕事のうちです(^^ゞ
21時ごろ大分での仕事を終えて福岡に向かうと
今日は大分でサッカーの国際試合があって
大分自動車道路はこれまでにないぐらいの車の量でした。



2007年8月22日(水)23:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | 大分通信 | 管理

直下型地震

災害は忘れた頃にやってくる…

先週の水曜日の夜から木曜日は大分県中部で地震が起きました。
水曜夜の大分市のホテルではそれほど恐怖を感じませんでしたが
木曜日、震源に近い別府に行くと揺れ方が違いました。
揺れるというよりがツン!ガン!ガン!っと突き上げてるような振動です。
直下型の地震に遭うのは初めてでしたけれど
これはかなり恐怖を覚えます。
「寝れなかった」と言っていた方がいましたけれど
わかります。
大分市内にいたときには「高速を止めるなんて大げさじゃない?」って思いましたけれど。
あの突き上げる振動を体験してからは
通行止めにもすんなり従いました。

湯布院ICまで下道で山越え。
由布岳の麓を通るこのルート、実はお気に入りです。
通行止めは願ったり叶ったり?っていうと地震の恐怖におびえる県民に方々には申し訳ありませんが。
とにかく早く余震が収まることをお祈りします。



2007年6月9日(土)12:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大分通信 | 管理

大分通信

23時05頃大分県中部を震源に地震
何度か余震が続いていましたけれど
23:42に震度4の揺れがありました。

大分市内のホテルの9Fにいますけれど
多少は揺れました。
ああ地震だ、揺れてるなぁ程度でした。
でもこういう余震を経験するのははじめてかも、、、
です。


今日はホテルに3kgのノートPCを持ち込みました。

博多ではネットの接続環境が著しく低下しているので
その原因がPCの設定に問題があるのではとの嫌疑を晴らすためにです。

結果はPCには問題なしです。。。

繋がるっていいですね。^^



2007年6月7日(木)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大分通信 | 管理

大分

今日は
だいぶん
と書いて
むりやり
おおいた
と読ませる
大分に出張です
爽やかな初夏の気候の中
ホテルにて
いかりんぐに
残波
もうすぐ夏です!



2007年4月26日(木)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大分通信 | 管理

4月の雪

18日の大分自動車道水分付近
なんと雪でした。

阿蘇山には十数センチの雪が降り積もり
大分の竹田市は気温1度。
4月の後半の積雪、しかもここは九州でです。



2007年4月21日(土)14:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | 大分通信 | 管理


(13/14ページ)
最初 5 6 7 8 9 10 11 12 >13< 14 最後