Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


大分通信
~説明~
大分情報満載!?

ホテルアーサー(別府)

春分の日

ゴルフコンペには参加できませんでしたが
表彰式に参加するために別府に向かいました。

泊まったホテルはホテルアーサー
http://www.hotel-arthur.co.jp/index.html

2F 由布の湯 と3F 鶴見の湯
二つの天然温泉掛け流し岩風呂があります。

男性・女性を時間別で分けています。

由布の湯とサウナ(2F)
男性 14:00~19:00
女性 19:00~22:00
男性 22:00~午前2:00
男性 翌朝6:00~9:30

鶴見の湯(3F)
女性 14:00~19:00
男性 19:00~22:00
女性 22:00~午前2:00
女性 翌朝6:00~9:30

夜は外出したので由布の湯のみに入りました。

泉質 : 炭酸水素塩泉(ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉)

飲用も可能な柔らかいお湯でした。

(3/20)



2009年3月20日(金)19:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大分通信 | 管理

大分全日空ホテル・オアシスタワー

大分全日空ホテル・オアシスタワー
じゃらんで初回限定ですが
5900円で泊まれるというキャンペーンがあったので泊まってみました。

ハイクラスホテルならではのサービスってなんだろう。

・部屋の冷蔵庫に飲み物があったこと
・朝刊のお届けがあったこと
・駐車場が無料だったこと
・チェックアウトが遅いこと
・料金後払い
その他、行き届いたサービスはいろいろとあるのでしょうけれど
自分に必要なものは特にはありませんでした。
(3/18)



2009年3月18日(水)20:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大分通信 | 管理

4000円ホテル

またまた大分のホテル法華クラブ

この日はダブルのシングルユースで4000円でした。

得した気分です。

一方、宿泊の支給額が引き下げられることが決まりました。

遂に収入は減る時代になったのだと実感します。

仕方ないですね。



2009年2月26日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大分通信 | 管理

ホテルフォルツァ大分【リッチモンドホテルズ】

・ダイワロイネットホテル大分
・ホテルフィーノ 大分
に続いて
2008年9月21日オープンの
ホテルフォルツァ大分【リッチモンドホテルズ】に泊りました。

プランはじゃらんの
【ビジネスプラン突然SP!】FORZA LIMITED
一泊5400円(ポイントを引いて4900円)
■お部屋は18平米/ダブル(140センチ幅)
■全室インターネット接続可(LAN形式)
■「寛ぎの空間」を追求したFORZAのこだわり
○間接照明を基本とした寛ぎ感のある照明
○深い眠りとさわやかな目覚めをお約束する日本ベット社製
ポケットコイルマットレス
○ゆったりと手足が伸ばせるユニットバス
○目覚めの体に心地よい刺激を与える多機能シャワーヘッド

です。

行き届いたとてもよいホテルだと思います。

ですが、車の場合
駐車場が隣接する立体で先着33台で
この日は19時前でしたが直前の車で満車になりました。
仕方なくすぐ横の肥後銀行のコインPに泊めましたが
ここは泊めない方が無難です。
駐車料金が宿泊費の半分近くかかってしまいます。
(ホテルだと800円)
ホテルのPが満車の場合は少し離れたコインPをお勧めします。

それから、私の場合ですが
車だとロイネット、法華クラブなどの対面に位置していて
アプローチのIN OUTが逆になるので仕事の工程上使いづらい場所にあります。

部屋は2階で眺望はありませんでしたが
このお値段なので贅沢は言えません。

間接照明は好き好きです。
ムードはありますが
明るい部屋がお好みならロイネットをお勧めします。



2009年2月17日(火)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大分通信 | 管理

でっかい弁当

大分でいただいたお弁当

かなり大きくて普通のお弁当の3個分のスペースを使います。

正直、これは説明会には、ちょっと適してないよなぁと
思ってしまいました。


それはともかく、いつも御馳走様です。



2009年2月12日(木)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大分通信 | 管理


(4/14ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後