Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


東京通信
~説明~
2009年4月


雨上がりの虹の橋

雨上がりの夜空ならぬ雨上がりの夕暮れに

8日、都会を彩る大きな虹がくっきりと浮かび上がりました。






2009年5月8日(金)18:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理

東京道路事情

東京の道路と言えば渋滞です。

首都高速は首都拘束道路でした。

以前は渋滞が嫌で営業車を返上したぐらいでした。

ですが、2009年4月はほとんど渋滞に遭うこともなく驚くほどスイスイです。

ETCの効果と中央環状新宿線開通の恩恵
+景気低迷で車の乗り控え?高速の乗り控え?
などの影響でしょうか。

さすがに金曜日の夕方ともなると渋滞もしますが
それでも、以前と比べるとストレスはそれほど感じません。



2009年4月15日(水)23:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京通信 | 管理

東京ランチ事情

東京のランチのお値段はやはり少々高めで
ランチ980円なんていうのも当たり前。

カレーのランチは1100円でした。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13026440/


でも、探せば東京にだってワンコイン・ランチもあります。
お弁当だって500円ですし
リンガーハットの得ちゃんぽんは全国どこでも500円です。

※最近は朝食のおにぎりを昼まで食べずランチにしています。



2009年4月13日(月)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理

桜満開

♪満開の桜や色づく山の紅葉を♪

♪この先いったい何度見ることになるだろう♪

♪ひとつひとつ人生の扉を開けては感じるその重さ♪

♪ひとりひとり愛する人たちのために生きてゆきたいよ♪


東京の桜も満開になりました。

Nちゃん、Nちゃんの奥さん
突然の訪問にもかかわらず、、、ご馳走様でした。
どうも、ありがとうございました。



2009年4月5日(日)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理

STRONG!ホークス野球中継2009

TOKYO MX
では今年もホークスのホームゲームを放送します!

http://www.mxtv.co.jp/hawks/

がんばれソフトバンクホークス!

東京からホークス応援します!



2009年4月4日(土)20:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理


(14/15ページ)
最初 6 7 8 9 10 11 12 13 >14< 15 最後