Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


東京通信
~説明~
2009年4月


九州・沖縄うまかもん市

近所のスーパーで『九州沖縄うまかもん市』開催
ってことで行ってみました。

食品コーナーの一角にこんじんまりと
一坪ぐらいのスペースでしたけれど

マルちゃんの『バリうま!ごぼう天うどん』を売ってたので
懐かしく買ってきました。



2009年6月28日(日)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理

定年退職記念会

東京に戻って3か月近くが過ぎました。
この日は以前と同じように電車で吉祥寺に行って
お世話になった方の『定年退職記念会』に出席しました。

”ファミリー感”満載です。












2009年6月27日(土)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理

お昼おにぎり政策

5月も終わろうとしています。
『お昼おにぎり政策』を続けています。
ランチ500円×20日として、ひと月1万円浮きます。

出張のない東京では
宿泊費の差額→飲み代というわけにはいかないので…
ランチを浮かして飲み代にするしかないのです。。。



2009年5月28日(木)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理

通行止

15日午前11時10分ごろ中央自動車道の下り線
(調布市富士見町3)で輸送車とワゴン車が衝突し
2台が横転し6人の方が死傷するという事故がありました。

中央道は高井戸~調布が通行止めになり
首都高は永福から大渋滞になりました。

目的地までは普通に行けば30分ほどで到着できる場所でしたが
4Kmの渋滞を抜けるのに60分かかり
高井戸を降りてからもノロノロ走行で100分遅れで到着。

これまで営業車でスムーズに移動出来ていましたが
通行止めになると予定が大きく変更されます。

16時半に4号上り線を通りましたが
通行止めは解除されず、渋滞の列は外苑近くにまで伸びていました。

大分道では霧でたびたび通行止めにあってましたが
それほどストレスは感じませんでした。
東京の通行止めは本当に困ります。

事故のないように細心の注意を払って
安全運転を心がけます。



2009年5月15日(金)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理

春の植木市

母の日

高島平駅前では春の植木市が開かれました。

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_news_release/018/018885.html

市価の3~5割安ぐらいでしょうか。

すぐ近くに花屋さんは書き入れ時に商売あがったりでしょうね。



2009年5月11日(月)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理


(13/15ページ)
最初 6 7 8 9 10 11 12 >13< 14 15 最後