Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年9月17日を表示

醤油ラーメン 鰹とソウル

先月の8/24ですが

大分のオアシス21にある

醤油ラーメン 鰹とソウル

http://gourmet.biglobe.ne.jp/ramen/search/002/79369.html

に行きました。

元祖醤油ラーメンを頼みました。(650円)

うむむ。

こうはいかないでしょう。。。

かなり、むりがあるでしょう。。。

圧力鍋で作ったインスタント長浜ラーメンに軍配をあげます。



2007年9月17日(月)15:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

北海らーめん 札幌本店

昨年の10/20ですが

北海らーめん 札幌本店

http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1000914/

に行きました。

頼んだのは 塾玉味噌(750円)

まっ! こんな感じで行きましょう!



2007年9月17日(月)14:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

和田屋ラーメン天文館本店

昨年の11/11ですが、
鹿児島初上陸の時のラーメン

和田屋ラーメン天文館本店

に行きました。

頼んだは塩ラーメンでした。


まっ! こんな感じで行きましょう。



2007年9月17日(月)13:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

お好み焼 もんじゃ焼 わらべ

昨日は福岡が35℃近い気温でしたが
今、東京、外の寒暖計は35℃を指しています。

お好み焼 もんじゃ焼 わらべ

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007474060/U0003022692/

開店時間18:00と同時にシャッターが開きます。
中に入ると寒いほど冷房が効いています。

東京は連日30℃を超える強烈な残暑が続いています。
鉄板焼きで汗を流して暑さを吹き飛ばそうと思ったら
意外なほど店内が寒くてちょっぴり拍子抜け。

開店、間もなく満席になりました。
人気店です。
もんじゃもお好み焼きも値段も味もばっちり。


一品料理もなかなかおつなもの。
鹿児島直送地鶏の刺身(600円)は九州の甘いさしみ醤油でいただきます。
沖縄もずくも歯ごたえ抜群。

種子島産紫芋焼酎 しまむらさきはボトルで2500円
芋っぽい、力強い焼酎です。

予算は鱈腹飲んで食べて4000円/人でお釣りがきました。

住所 東京都 板橋区 高島平1-54-9-103
電話 03-3559-6941
営業時間 18:00~23:00
定休日 不定休
座席数 36



2007年9月17日(月)13:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理


(1/1ページ)