Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


Show by Oct/24/2007

お彼岸に見た夢

☆今朝見た夢☆
これがなんかリアルで鮮明に覚えているので書いてみます。

先日(18日の夜)支店長からゴルフに誘われたせいかもしれません。

舞台はゴルフの練習場です。
一人で練習場に赴きました。
場所はたぶん千葉です。

門構えは古く、市営プールのような入り口
入るとゴルフの練習場なのに、コインロッカーがありました。
これまた市営プールにあるようなブリキでできた
靴が2足しか入らないような小さなロッカーで
それも、上下の仕切り板がなくなっていて
「服も靴も一緒?ぼろいロッカーだなぁ」
なんて思いながら
着替えて靴を履き替えて、荷物を置いて練習場に向かおうとすると

すすっと
東南アジア系の女性が寄ってきて
さっと腕を組まれて
「練習場はこちらです☆」とエスコートされました。
妙に体を近づけてきて
その体温がすごく暖かくて変な気持ちになりながら
歩いて行くと
そこにはフジテレビの社屋の中に練習場を作ったみたいな
温水プールのような屋内の10階建てぐらいの練習場がありました。
「あれ?練習場こんなだっけ?」
と言うと
「そうなんです。優香さんをイメージキャラクターに起用してから
白を基調にしたデザインに一新したんですよ」
確かに白基調のデザインになっている。

「練習は上の階のほうがいいですよね?」
と上の階に案内しようとするので
「いや、1階の方がいいよ」
と言うと
「入会手続きをしますので少々お待ちください」
と練習場の横の机のある場所に通されて待っていました。
するとそこに”強面男性”が現れました。
その時に、また別の女性がすっと横に座りました。
今度は日本人です。

女性「それではご入会の手続きを取らせていただきますね」
強面男性「えっと、○○さんですね、
あのですね、大学生の4年間の会費が未納になっておりますねぇ、、
今回はこの間の会費もお支払いいたくことになりますね」
「はっ???」
強面男性「いえ。未納分があるんですよ、これだけ」
と、計算書を見せらて
強面男性「1年間2万4千円ですから4年分で9万6千円です。
その分と合わせて今回お支払いいただくことになります。」
「どういうことですか?」
強面男性「いやぁ、○○さん、困りますよ、
このまま踏み倒されるのかと思ってましたよ」
とすごまれて
「はぁ?冗談じゃない、練習をしにきただけですよ!何を言ってるんですか!」
と言ったところで、
目が覚めました。

なんかすごくリアルな夢で
『えっ払わなければいけないの!?』って少し思ったりして。

これは、きっと
ゴルフと年金問題とが繋がった夢だと思うのです。
学生時代の国民年金は未納になっています。
そのことが夢に出てきたのかも??

支払いを迫るゴルフの練習場の支配人は強面男性。

------------------------------------------------

そして、その後、今日、お墓参りを終えて
お酒をたくさん飲んでの浅草から帰り道
蔵前で浅草線から大江戸線に乗り換えるのに
外を270m歩くのですが、そこでのこと。
20才ぐらいの女性がタクシーをつかまえて
運転手さんに
「東京駅までいくらでいけますか!?」
と一生懸命に聞いていいるのを見て
それが可愛かったので(?)

「あの子”東京駅までいくらでいけますか?”だってさ!^^」
と連れに話したら
それを、その連れの強面男性がいて聞いていて

「こらー!なんじゃこらぁ、文句あんのか!おらー!!!」
(もっと関西弁だったかも)
みたいに追いかけて迫ってきて

「いや別にそういうわけじゃぁ」
って、喧嘩になったら困るなぁってところで
その20才ぐらいの女性が走ってきて強面男性に
「いいから、やめて!」
って言ってくれて、
そのまま何事もなく終わったけど、、、

酔っての一言は気をつけないといけませんね。



Sep.24.2007(Mon)02:02 | Trackback(0) | Comment(2) | ひとりごと | Admin


(1/1page)