Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2008年11月23日を表示

黒豚しゃぶ 春雪 ― haryuki ―

会社の近くにある
『黒豚しゃぶ 春雪』
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000027934.html

和風だしで黒豚をしゃぶを味わうのは福岡では珍しいことで
このお店が福岡では初だそうです。

会社の人たち6名で閉店近くの時間に訪れました。
この時間ではコースはたのめずアラカルトで
ラストオーダーで鍋をたのんで
閉店0:00なのに1:00過ぎまでいさせてもらいました。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前4-3-18
電話 092-474-0666
営業時間 【夜の部】18:00~24:00



2008年11月23日(日)20:46 | トラックバック(0) | コメント(4) | こんな店に行った | 管理

焼鳥本陣 中洲店

焼鳥本陣 中洲店
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002696918/0008485418/

家のすぐ近くにあるの焼鳥屋さんです。
外国人観光客、客室乗務員さんなんかもよく訪れるそうです。

ネタを英語で伝えたり、ひとりひとりの注文を覚えたり
結構大変なお仕事です。

私は『豚足』を必ずたのみます。
焼き上がりまでかなりの時間がかかりました(20分ぐらい)
焼き方は焼き手によるのか
この日は焼き鳥も全部、パリパリになるまで焼いてくれましたが
鶏肉は少し柔らかめに焼き上げた方が好みです。


福岡県福岡市博多区中洲5丁目2-10
電話 092-271-5186



2008年11月23日(日)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

博多長浜風び

お昼に入って
ラーメン+半チャン 750円を注文

高菜、ゴマはかけ放題です。

ホークスモール店
営業時間:11:00~23:00
(福岡ドームで試合が無い日は21:30まで)
営業日:年中無休
住所:福岡市中央区地行浜2-2-1
電話:092-844-3799



2008年11月23日(日)19:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

キッチンいこい

大分とりてん発祥のお店とも言われている
『キッチンいこい』2度目の訪問です。
http://www.citydo.com/prf/oita/guide/sg/520001152.html

とりてん+ライス 630円を注文みました。
他のお店で食べる”とりてん”よりもから揚げに近い感じです。
味も我が家のから揚げにそっくりでした。

お昼時に入りましたが、席を待つ人、お弁当を注文する人
たくさんのお客さんが来てました。

地元に愛されている食堂です。

大分県大分市中鶴崎1-8-9
097-527-4606
11:00~15:00 16:00~21:00



2008年11月23日(日)15:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大分通信 | 管理

由布岳冠雪

由布岳で今シーズン初冠雪です。

福岡では11月の初雪は20年ぶりだそうです。

一気に冷え込んだ北部九州地方

季節はいよいよ冬本番へと向っています。



2008年11月23日(日)15:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大分通信 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後