Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年10月を表示

ウンカ大量進入

10月3日の深夜のことです。
ゴルフの部屋練をしていて窓を開けると
大量の小虫が部屋に迷い込んで?きました!

ショウジョウバエでも蚊でもない見たことのない小虫でした。

体感的にはおよそ1000匹ぐらいの小虫が一瞬にして部屋に飛び込んできました!

今ふとネットで見てみるとウンカという小虫だと判明。

http://www.ne.jp/asahi/rhyncha/index/html7/0613.html
(※小虫が嫌いな人は絶対にクリックしないで下さい!)

しかし、なぜ? なぜ、ウンカがウチに?

真夜中でした。

それ以来、夜中に不用意に窓を開けるのをためらっています。



2007年10月15日(月)01:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

タイムリミット

居酒屋 ウチ!

にいられるのもあと20分

今時期からは帰路が寒く暗くなのでやっぱいやですねぇ。。。

(画像をクリックすると連続写真になります!)



2007年10月14日(日)17:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

居酒屋 家

選手兼任監督だった古田敦也が今シーズン限りで現役引退
「代打!俺!」ももう見ることができません。

そこで、
「居酒屋!ウチ!」
(画像をクリックすると連続写真になります!)



2007年10月14日(日)14:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

朝練

朝練に行って来ました!

ゴルフボールを打つのは実に2年ぶり
部屋練してるし大丈夫だろうって、、、なめてました
初球はコツン!って思いっきりトップ
しばらくトップ気味でなかなかクリーンに当たりません。
30球ぐらい打ってやっと感覚を取り戻してきました。
120球ほど打ちました。

『思った場所に思った球筋で打つ』
それがゴルフの愉しみのひとつだと思います。

まだまだ不安定ですが
昔の65%~70%ぐらいには戻せたんじゃないかぁと思います。

本番は21日。スコアはいかに。



2007年10月14日(日)12:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | スポーツ | 管理

大分キャセイホテル

http://www.cathay-hotel.com/

大分での宿泊は『大分キャセイホテル』
ここに泊まるのは2回目、街の中心とは離れていますが
大学の近くにあるので便利です。
シングル素泊まり4200円とビジネスでは格安。
部屋はエアコンも液晶TVもあるし羽根布団です。
寝れれば良いのこれで十分です。

温泉が気に入りました。
泉質抜群の掛け流し天然温泉にサウナも付いています。

源泉の温度は51.6℃ですが45℃~ぐらいに調整されています。
熱湯風呂と水風呂と交互に入ると
血管収縮が刺激され全身活性されているような気がします。
皮膚には熱い&冷たいの感覚がなくなってっきて、これがまた快感です。



2007年10月13日(土)15:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大分通信 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後