Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2010年2月を表示

2月23日【今日の献立】

【今日の献立】

・イカソテー
(スルメイカ、万能ねぎ)
  <にんにく、中華の素、塩、コショウ、酒、オリーブ油>
・鶏手羽元の甘辛煮
 (手羽元)
  <酒、醤油、そばつゆ、砂糖、みりん、焼き肉のタレ>
・昆布の煮物
 (昆布、油揚げ、人参、ごま)
  <砂糖、塩、醤油、酒、そばつゆ、みりん>
・小松菜のおひたし
 (小松菜、かつおぶし)
  <ぽん酢>
・トマトサラダ
 (トマト、きゅうり、揚げごぼう)
  <お好みのドレッシング>

・豆腐キャベツチゲ

☆豆腐☆
★ビールなど★



2010年2月27日(土)17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

2月22日【今日の献立】

【今日の献立】

・豆腐チゲ
 (豆腐、豚肩ロース、大根、万能ねぎ、ホワイトシメジ)
  <豆腐チゲの素>
・大学芋
 (さつま芋)
  <サラダ油、黒、ごま、みりん、砂糖、めんつゆ>
・アボカドサラダ
 (アボカド、トマト、きゅうり、ボンレスハム、白髪ねぎ)
 <お好みのドレッシング>
・刺身
 (びんちょうマグロ、大葉)
・マカロニグラタン
 (市販品、とろけるチーズ)
・小松菜のおひたし
 (小松菜、かつおぶし)

☆豆腐☆

★ビールなど★



2010年2月27日(土)17:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

地元の焼き肉屋さん

地元の焼き肉屋さんに行きました。

日本頑張れ!冬季オリンピック!
大満足『応援盛』2980円(2~3人前)
・USリブステーキ 食べ応え二重丸
・もち豚 群馬のもち豚赤身が旨い
・カルビ 当店人気No.1
・大根サラダ
・地鶏のきのこの暖かスープ
・おまけ イカの味噌味
というセットメニューがありました。
二人だったので
「この応援セットをひとつください!
元気が出るように応援お願いしますね!」
と頼んでみました。

ところが、、、
でできたプレートは2~3人前とは思えない
普通の大人ならこれで1人前でしょう…
というような量でした。
カルビはどれ?赤身のカルビもあるのですね。
ヘルシーでした。
野菜は1スライスずつで
ニンジン、ピーマンはカスみたいなもので…
もう少しなんとかならないものかなぁと思いました。
これは明らかに過大広告ですね。。。

でも、
飲み物を
・ハイボール380円×3
・生グレープフルーツサワー380円×2
・マッコリデカンタ1280円×3
・日本酒2合780円×4ぐらい飲んで
キムチ盛合せ780円を追加して

総額13000円ぐらいになってしまうところを
9800円にしてくれました。
おまけしてくれたのでしょうか?

ご馳走様でした^^

ここで話題になったのがiPod touchでした。



2010年2月27日(土)17:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

H.22.2.22…2並びのiPod touch

平成22年2月22日
そうそうはお目にかかれない
ファイブ2(そんな言い方しませんね^^;)
2が5つ並んだの日にiPod touchを購入しました。

今週はiPod touchの設定に時間を費やしておりまして
blogの更新が滞っております^^;

iPhoneではなく
単独では通信機能を持たないiPod touchです。
(8GB \19,800-ポイント5%)
Wi-Fi受信機能があるため
無線LANの使える環境ではネットが使えます。
家では使えますが
外出先ではなかなか使えません^^;
でも、たまに市中に流れる公衆無線LANでつながることもあります。
そんな報告もしていきます。



2010年2月26日(金)00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

モンスーンカフェ G-Zone 銀座店

会社の後輩の『祝!!結婚パーティー』が企画され
20名ほどの有志で祝う会は大盛り上がりでした。
2時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

二人の門出に乾杯!! 末永くお幸せに~♪

【お店情報】
モンスーンカフェ G-Zone 銀座店

<<4000円の2時間飲み放題コース>>
1.ゴイクン*ベトナム風味生春巻き*
2.ガドガド*温野菜のごちゃ混ぜサラダ*
3.ガパオ炒めご飯 フライドエッグのせ
4.タイ海老トースト/香味揚げ春巻き/鶏もも肉の唐揚げ
5.空芯菜と豆苗のトチオソース炒め
6.タイ風春雨サラダ“ヤム・ウン・セン
7.ガパオ炒めご飯
(海鮮五目あんかけ焼きそば)
※どちらかひとつを選びます。各2皿とかにはできません。
8.アジアンデザート
< フリードリンク >
キリンハートランド 生ビール
ワイン 赤(カベルネ)・白(シャルドネ)
ウィスキー
ジン/ウォッカ/ラム/カシス/カンパリ/
焼酎/梅酒+ソーダ/
トニック/ジャスミンティー/ウーロンティー
オレンジジュース/グレープフルーツジュース/コーラ/ジンジャーエール

G-Zone 銀座は㈱グローバルダイニングが経営する飲食商業施設です。
「権八/モンスーンカフェ/ゼスト/ラ ボエム」の4店舗が入っています。
フロア全てが禁煙になっていて
タバコを吸う方は屋外の喫煙場所に行かなければなりません。
タバコを吸わない人(私も)にとっては嬉しいお店です。

幹事のMさん本当にお疲れさまでした!

http://www.monsoon-cafe.jp/jp/casual/home/welcome
104-0061 東京都中央区銀座1-2-3



2010年2月20日(土)15:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理


(2/6ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 最後