Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2009年2月を表示

ダイワロイネットホテル大分

ダイワロイネットホテル大分に久しぶりに泊まりました。
2008年9月のオープン
きれい、広い、快適、便利、充実、それで安いとなると
大分で他のホテルに泊まる理由がなくなります。

今回は水曜日だったのでビジネスタイプ5000円です。
それにじゃらんポイントを利用して4500円。
(朝食別)

11階の部屋で眺望も悪くなく
ノートパソコンまで設置してありネットも使い放題
まさに至れり尽くせりです。



2009年2月4日(水)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大分通信 | 管理

節分

去年、一昨年の節分は土日だったので
恵方巻を一人黙々と食べました。

今年は火曜日、夜に恵方巻どうしようかと思案してましたが

もつ鍋に行くことになりました。

好きでたまに行くもつ鍋やさんです。
しばらく行ってなくて、久し振りに行きました。
以前(写真2枚目)に比べてもつがどこにでもある普通のもつになってました。
あれれ?
以前はもっと小ぶりでぷりっぷっりでとけそうなもつだったのですが、、、
今回がたまたまなのか。
仕入先が変わってしまったのか、どうなのか。

ちょっぴり残念でした。



以前のもつ鍋


2009年2月3日(火)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

走行距離

営業車の総走行距離が66666

通常、ガソリンを入れてから何キロ走ったっていう走行距離を表示しているので
総走行距離なんてめったに見ないのですが
なぜなのか、表示を切り替えたら66665

せっかくなので66666の記念写真を撮りました。

納車から2年弱(23か月)で66666

ひと月3000キロ弱です。

東北6県を走っていた頃はひと月に8000キロを超えることもあって
2年で廃車になりました。

その時の半分以下のペースです。



2009年2月2日(月)16:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

宮崎発『太陽美人』

2月になりました。
2009年も1/12が過ぎてしまいました。
早いです。。。
宮崎はプロ野球のキャンプが始まりました。

宮崎空港限定『太陽美人』

糖度の高い完熟ミニトマト、新しい美味しさ!
ってどんなものかと思いを買ってきました。

帰宅して食べてみました。
美味しいです。
でも、甘いいちごを頬張るつもりで口に入れると酸味を感じます。
当たり前です。これはトマトです。
トマトだと思って食べるとかなり甘いです。

※それから一週間後にも食べてみました。
糖度は落ちてしまいます。普通のミニトマトの味でした。
お早目にお召し上がりください。



2009年2月1日(日)16:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | よかろうもん | 管理


(7/7ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7<