Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


ささもと

師走になりました。

12月の初日は仕事で久しぶりに東京駅周辺に行きました。

街はイルミネーションに彩られ
クリスマスモード全快です・
八重洲にはDAIMARUが新装オープンし
丸の内、有楽町エリアは新丸ビルがオープンし
より華やかに洗練された街並みを形成してました。

仕事が終わり
『ささもと』へ

http://sasamoto.kdn.gr.jp/

煮込みと串焼きで軽く一杯。
生ビール→葡萄割り→梅割り→梅割り。
ここのお店は焼酎は3杯までストップしてくれるので
飲み過ぎることがないので安心です。
土曜日で常に満席状態でした。
予算は一人5Kぐらいです。



イルミネーションの街並みに
去年ほど郷愁感を誘わなかったのは
街並みが変わっていたせいかな。



2007年12月2日(日)11:21 | トラックバック(0) | コメント(8) | こんな店に行った | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お邪魔しま~す ♪

とうとう 12月になっちゃいましたネッ
こんばんわぁ~ お久し振りです  ((

今年の冬は 暖冬どころか ヤッパ 寒い!
明日の佐賀は 最低気温 1℃ だって 
うぅ~~ん ババシャツ 腹巻 厚手の靴下 etc
バッチリ 準備しなくちゃ~~  

この時期の東京・・・ は まだ行った事が無いけど
イルミネーションは 凄いんだろうなぁ~~
今年のクリスマスは東京へ行ってみようかなぁ~~
なぁ~~んて・・・  無理だネッ  
でも 一度は 見てみたいなぁ~ 綺麗だろうなぁ~
好きなモノだったら・・・ いつまで見てても大丈夫そう デス
東京かぁ~ 懐かしいなぁ~~
道玄坂 を 見つけた時は メッチャ 感動でした
まさか 道玄坂! と 言う名所が あると思わなかったので
思いっきり 喜んじゃいました
※ ふきのとう の 「 雨降り道玄坂 」 
もし 良かったら・・・ 
東京の事 もっといっぱい 色々 教えて下さいネッ

マジで 寒くなって来ました
風邪用心! バッチリ してて下さいネッ
今年のインフルエンザは手強いみたいですよぉ~~  


 by バン | HP | 2007年12月6日(木)01:52

バンさん♪

こんばんは~♪

今週から、ほんとに寒くなりましたね!
明日からまた冬型だそうです。
暖かくしてすごしましょうね。
土日、山の上でゴルフなので暖かくして臨みたいと思います。

イルミネーション、、、天神とても綺麗ですよね。
出かけてみてはどうでしょう。

東京のイルミネーションは華やかで洗練されてて
とても綺麗ですけれど・・・
今の格差社会をいかにも象徴しているようで
あまり享受したくない自分がいます。

社会の格差

生活の格差

ニッポンの現在、そして未来を憂いています。


 by n_n | 2007年12月7日(金)22:50

こんにちわぁ~ ♪

寒 ・ 寒 ・ 寒いですネェ~
今朝は 氷点下! でした  
土・日 の ゴルフ は どんな調子でしたか?
バッチリ 楽しまれたのでしょうか?
日頃の練習成果を 発揮出来ていれば OK! かな?
ヤッパ 身体を動かすって 絶対にイイですよネェ~
最近 全く動かなくなってしまったので 
ジムにでも通おうかなぁ~ と 真剣に考えちゃいます・・・

最近 TV の ニュースは・・・   ですネッ
もぉ~~ いい加減 政治家さん達には うんざりだし
偽装問題も 聞きたくないような・・・
あの 吉兆 の 謝罪コメント には ビックリ 
あそこまで言って 流した涙は・・・ 
演技派! と言うか 恐ろしい! って思った

格差社会・・・  頭の痛い問題 ですネッ
給油問題も 反対! のようで 賛成! のようで
でも ヤッパ 国民でいる私らがキューキュー言ってて
支援! なんて・・・ 考えられない 気もします
何よりも 本当に お金が無くて 働けなくて
どうする事も出来ない 高齢者 の 方々に
先ずは 救済をしなければ・・・ と 思うのですが・・・
もぉ~ マジで 国民の為の政治!を と 
声を大にして 叫びたいです・・・


 by バン | HP | 2007年12月10日(月)16:13

バンさん♪

こんばんは~♪

ゴルフはとっても寒かったです!
ゴルフのこと泊まった日のこととか
いろいろ書くネタはあるのですが、、、
今は書くパワーがなくて。
そのうち書けたら書こうと思ってます。

社会のことですけれど…
役人の収賄、利権保持にせよ
吉兆や他の偽装にしても
みんなお金のことです。
命さえもお金で買う世の中です。
お金至上主義国家。

お金でエゴを満たしたなら、
どうぞお好きなようにって思います。

政治家も官僚も人一倍勉強して努力して
ようやくお金で欲求を満たす地位についた
お金大好きな人たちです。
いいじゃいないですか。。。

公僕をまっとうしている公務の方も
政治家の方もいるとは思います。

で、何が言いたいかといえば
お金の価値には
流されたくないってことです。


 by n_n | 2007年12月11日(火)00:29

あれれ?

こんにちわぁ~ ((

最近は お忙しいのでしょうか?
ブログの更新 12月2日 で 止まっちゃってますネッ
ヤッパ 年末! だもんなぁ~ 忙しくて当然! かな?
あまり 無理をされないで 元気に頑張って下さいネッ
また 遊びに来ま~~す 今日は足跡だけ ペッタン! です


 by バン | HP | 2007年12月17日(月)17:41


(1/2ページ)
>1< 2 最後