Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


ひとりごと
~説明~
たわいのない日常のひとりごと

震災に心よりお見舞い申し上げます

年度が替わり、4月も後半です。
4月14日から発生している熊本・大分ので大地震により被災している方々に心よりお見舞い申し上げます。
3年間ではありましたけれど
九州北部3県で仕事をさせていただいたことがあります。
続く余震、ライフラインの寸断、長期化する避難生活
地震の広がり…本当に心配です。
一刻も早く地震活動が収束に向かうことを心より願っております

地震とは無関係ですが
我が家でも家族の健康と命のために岐阜県高山での生活を選択いたしました。
私は東京に残ります。
我が家でも一歩ずつ前に進んで行ければと思います。



2016年4月23日(土)13:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

おみくじ

初詣で引いたおみくじは
こころをすなおにし身もちを正しくすれば
ますます運よろしく何事もおもうままになるでしょう
欲をはなれて人のためにつくしなさい 大吉
はい!承知いたしました!(''◇'')ゞ
仕事始め。気を引き締めて精進してまります。



2016年1月4日(月)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

MVM

今年も残り今日を入れて3日ですね。
東京は快晴です。
今日はのんびり過ごします。
にく(29)の日ということで
”にく”で振り返る2015年。
【第3位】
じゃーん。
『もんじゃ大木屋のエアーズロック』です。
今年も伺いました。ここはアミューズメントです。



【第2位】
じゃじゃん。
仙台都留野『牛タン』です
10年ぶり久しぶりの仙台でした。
肉厚でジューシーな牛タンに日本酒が進みました。



そして【第1位】
今年のMVM(もっとも価値のある肉)は
じゃらららららららーん
じゃん!
家でやってみた『エアーズロック』です(笑)

美味しいお肉をご提供ただきました畜産業の皆さま
今年もありがとうございました!(^O^)



2015年12月29日(火)12:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

ふるさと納税

島根県浜田市から『開きのどぐろ』が届きました。
脂がのっていて、とてもおいしいです!
でも「これはのどぐろだぞ!」って
言われなければわからないかも。



2015年12月9日(水)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

ノンアルコールビール飲み比べ

3月下旬から特に理由もなく禁酒してます。
ついでにノンアルコール🍺ビール🍺飲み比べ
やっぱりオールフリーがバランスいいですね。
休む日も悪くないです。
ドライはのど越しはよいのですが、味が…。



2015年4月5日(日)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(5/73ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後