Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


ひとりごと
~説明~
たわいのない日常のひとりごと

PM2.5

日本列島にPM2.5が飛来しています。
曇り空とは言え、空気の透明度が落ちているように感じます。
大陸からのありがたくない贈り物。
中国では大気汚染で8000人以上が亡くなったというニュースには驚きました。
もし、本当だとしたら極微量の放射能汚染どころの騒ぎではないですね。



2013年2月2日(土)12:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

初詣

初詣は氷川神社
引いたおみくじは大吉!
しかも、、、夫婦そろって同じ番号をひきました(・_・;
-------------------------------------------------
よいも悪いも神さままかせ、うけたおやくめひとすじに
よい事が悪くなるか、悪い事がよくなるか、
行く先きの事は容易に見分けのつくものではない。
されば徒らに目先の出来事をくよくよと思いわずらわず、
よいも悪いも神様におまかせして、
唯ひたむきに受けた務めを根かぎり精一杯はげむがいい。
屹度神様は御助け下さいます。
--------------------------------------------------
今年はこれで、いきましょう!(^_-)-☆



2013年1月1日(火)10:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

2013年

新年
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



2013年1月1日(火)00:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

新語流行語大賞

ランニングで使う
iPhone用のスポーツアームバンド買ったけど
ビニールが邪魔なので
切り取ってやったぜ
雨の日には使えないぜ

ワイルドだろぉ



2012年12月8日(土)13:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

スマホにする?⑥

Running支援アプリを3つ同時に起動して
同時に測定してみました。

1回目
(Walking+Running 3.19km
=Jog-simuによる測定距離)
runtastic 2.58km(0:35:15)
RunKeeper 2.66km(0:34:53)
NINE+Run 4.30km(0:34:50)

2回目
(Walking 1.81km
=Jog-simuによる測定距離)
runtastic 1.33km(0:19:42)
RunKeeper 1.31km(0:23:12)
NINE+Run 2.20km(0:22:03)

GPSの感度の問題があるのではとないかと
推定しましたが
やはりアプリの特性もあるようです。
同時に測定しましたが
NINE+Runningは距離を過大評価し
runtasticとRunKeeperは近い測定値でしたが
過小評価していました。
あくまで支援アプリということです。

3つ同時に起動して良かったことは
それぞれにアナウンスが入ることです。
RunKeeperは5分ごとの時間を知らせてくれて
NINE+Runは過大評価ですが
1km毎に距離を教えてくれます。
それだけでも走りの楽しみを増やしてくれます。

検証はこのぐらいにしておきます。



2012年10月8日(月)19:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(7/73ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後