Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


ひとりごと
~説明~
たわいのない日常のひとりごと

正しく知って正しく怖がろう

夜光塗料が原因だった世田谷「ホットスポット」大騒動!
年間30ミリシーベルトを50年浴びた「女性」はガンになったか!
これは 週刊新潮 2011年10月27日号(2011/10/19発売)
中づり広告の見出しです。
無闇に恐れる放射能ヒステリーへのアンチテーゼ・・・。

”放射能”を無闇に怖がらず
放射線が生物にどのような影響を与えるのか
微量なら肯定的に作用することもあることも知るべきです。
”放射能”に対する正しい知識を身につける。
『正しく知って正しく怖がる』ことです。



2011年10月24日(月)00:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

身近なヒント発明展

身近なヒント発明展 第一次審査合格作品展
http://www.hatsumei.or.jp/contest/hint.html

開催は10月7日~今日まで。

主婦の発明として有名なものは
昭和50年の発売以来、累計800万枚
売上72億円の大ヒット商品となった【フリーサイズの落とし蓋】、
昭和47年に商品化されいまや年間400万個を売り上げる定番商品
洗濯機の「糸くず」を取る【クリーニングボール】は
特許料は3億円で、主婦の発明品の中では最高額。
【かかとのないスリッパ】は1990年の発売以来60億円を売上げ、
現在日本だけではなくアメリカ、イタリアなど
世界10か国以上でも発売されているそうです。

ヒット商品を目指して
夢だけは見させてもらっています(^_-)-☆

※特許申請には厳しい審査がある上
申請だけでも印紙代も1万5千円かかります。



2011年10月9日(日)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

8月11日【夏休み初日・昼の献立】

夏休み初日
東京は35℃を超える猛暑日になり
一歩も外に出ず冷房の部屋に籠りました。
PCに向かい、何気なく旧友の名前を検索していたら
小学校の同級生と同姓同名の社長が
大勢の前で華々しくスピーチしている写真がありました。
面影があります。間違いありません。
子供の頃からとてもリーダーシップのあるやつで
スポーツ万能、男女ともから人気のあった級友です。
彼はどれだけのスピードで走ってきたのだろうか。
そして今も全速力で走り続けているのだろう。
自分を省みて、ずいぶんのんびりと歩きすぎたかな、と思う。
でも、これが自分の選んだ道。
ゆっくりでも前を向いて歩いていこう。

【昼の献立】
・カレーそば
・ジャーマンポテト
・バームクーヘン
・珈琲



2011年8月11日(木)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

復興へ 白ロム購入

復興へ向けて
東日本大震災から間もなく5カ月が過ぎようとしています。
仙台では七夕が開幕しました。テーマは『鎮魂と復興』です。
復興のスピードを上げていきたいところです。

鞄の置引き盗難被害から間もなく2カ月
盗まれた携帯-F01Aの後継機、F-01Cの白ロムを購入しました。
中古美品Bランクということで価格は\29,800でした。
目立ったキズもなく新品同様です。
今のところ問題はありません。
値段は相当ではないかと思います。



2011年8月6日(土)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

児玉 龍彦氏の意見(衆議院厚生労働委員会参考人)

児玉龍彦氏の訴え。鬼気迫る訴えがあります。
大変、勉強になります。
福島原発から広島原爆の20倍の放射性物質が放出されたという報​告と
放射性セシウムによる膀胱及び前立腺がんの発生頻度が上がったと​いう報告はショッキングな内容です。
事実だとしたら、、、原発事故の危険性が膨らみます。

【2011.07.27 国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦】http://www.youtube.com/watch?v=HdF48RT9Ja8&feature=player_embedded
【児玉龍彦 20110727_衆議院_厚生労働委員会_質疑 】
http://www.youtube.com/watch?v=LunV27H3oW8&feature=related



2011年7月31日(日)00:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(11/73ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後