Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


ひとりごと
~説明~
たわいのない日常のひとりごと

当選しております。おめでとうございます。

復興の財源が必要です。
労働の対価としての収入だけでは補いきれない財源。
副業は就業規則によって禁じられています。
パチンコ、競馬などギャンブルはしません。
totoBIG を一口300円買いました。
なんと14試合中11試合が的中!
4等当選です!
(totoBIGは勝手に選ばれているのですが(^^ゞ)
当選金額は1万円ちょっと。
300円が1万円になりました!
運を小出しに使ってしまったような気もしますが(^^ゞ
4等、1万円、ありがとうございます。



2011年6月19日(日)22:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

東日本大震災から100日

東日本大震災から100日が経ちましたが
国会は空回りし復興への道筋が立ちません。
原発事故の収束も綱渡りの状態です。
電力不足が懸念される夏が近づいてきています。
被災地のみならず生活に与えるダメージは計り知れません。

盗難被害から1週間経ちました。
木曜日には
再発行をお願いしたクレジット機能付きスイカが送られてきました。
少しずつ復旧、復興していきたいと思います。



2011年6月18日(土)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

復興へ2

復興へ向けて
鞄(3.9K)とipod touch(19K)買いました。
2次補正の財源はありません。
頑張らねば(~_~;



2011年6月12日(日)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

東日本大震災から3カ月

3カ月たった今もなお9万人の方が避難生活を続け
深い悲しみの傷が癒えないという方も
たくさんいらっしゃることだと思います。
復興への確かな道筋が一日も早く示されることを願うばかりです。

そんな日に私は、鞄を置き引きされました。
携帯電話、腕時計、ipod-touch、車のカギ
定期券、クレジット機能付きスイカなどを失いました。
世の中には盗人がいます。
気をつければ防げる被害です。
二度と被害に遭わないように
気を引き締めていくしかありません。

携帯のデータはメモリーカードにしかバックアップしておらず
PCにコピーしなきゃと思いながらしてませんでした。
携帯をなくしたら意味がありません。
それと指紋認証をずっと使っていたのに…
この2週間ほど指紋認証を外した状態にしておりました。
危機管理意識が足りません。
自業自得です。

FOMAカードの再発行(3150円)をして
以前使っていた古い携帯に挿しました。
復旧・復興を速やかに行うためには、やはり財源が・・・。



2011年6月11日(土)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

梅雨入り

気象庁は27日、東海、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表した。
それぞれ昨年より17日早く、平年より12日早い。
気象庁が昭和26年に統計を取り始めて以降、
関東甲信は2番目で、東海は3位タイの早さだった。

今日も一日良く降りました。
Runningは出来ず
自宅で1時間ストレッチと腹筋、腕立て
スクワット100回+30分ルームランニング
(畳にウレタンマットを敷いただけですが(~_~))
で汗を流しました。
先週の日曜日も雨で室内でRunningのかわりにと
スクワットをしたのですが
スクワット333回が多かったようで
金曜日まで腿の筋肉痛に苛まれました。
よって今回はスクワットは100回にしました。

※写真は単身時代の『鶏もやし』



2011年5月29日(日)22:39 | トラックバック(0) | コメント(6) | ひとりごと | 管理


(13/73ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後