Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


こんな店に行った
~説明~
美味しいお酒を飲ませてくれるお店。
旨いもの食べさせてくれるお店。


うどん

東京ではうどんかそばかと言われれば
そばになりますが
九州ではうどんになります。

しかも驚くほど安いうどん店がたくさんあります。
小麦の高騰によって
経営を圧迫していることは容易に想像できます。

福岡を中心にフランチャイズ展開をする小麦治は
ついに一杯30円程度の値上げに踏み切りました。
http://www.komugiya.jp/
それまでかけうどん一杯140円という
驚きの低価格でがんばっていましたから
仕方のないところだと思います。
これからもがんばっておいしいうどんを提供してください。



大分県を中心に展開する『鳴門うどん』
ここも驚きに低価格で提供する人気のお店です。
しかもシングル・ダブル・トリプルまで
値段は変わりません。

小麦の高騰で値上げかと思いきや
先週は値上げがされていませんでした。

逆に驚きました。

ゴボウ天うどん+親子丼セットで472円です。
これでもお腹を壊しそうなほど満腹になります。
写真は1.5ですがこの倍に当たるトリプルにしても値段が変わりません!



また、荒尾の『来夢』
こちらも値上げはされていませんでした。

がんばってますね!



少し一味を入れ過ぎてしまいました!^^;


福岡のうどんと言えば

『牧のうどん』

この権太のゴボウ天!

最近行ってないないなぁ・・・



2008年4月19日(土)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

オイスターバー

川崎店が3/31に閉店してしまい
恵比寿店に行きました。

生牡蠣は鮮度の高いものが提供されます。
岩牡蠣は値段も高いようです。

カキのカクテル
ではなく
オイスターシューター
(シューターとは、
ショットグラスに生牡蠣とソースを入れ、
ひと口でクイッと飲むスタイルです)

カキフライではなくて
フライドオイスター
牡蠣のにんにくバター
イベリコ豚を串焼きで初めて頂きました。

日本酒をお塩をつまみに
ぐいぐい飲めてしまいます。
最後は牡蠣飯

とにかく贅沢な一夜でした。















2008年4月13日(日)14:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

御膳屋 博多店

4度目の忘年会は支店の忘年会
御膳屋 博多店
http://www.ozenya.com/top.html

2時間飲み放題コース 会費は4K

忘年会のコース料理は可もなく不可もなく
期待もなく。

今年は女性の参加がなく男性社員だけの忘年会

2次会も特になく数人で
となりの長崎ちゃんぽんでちゃんぽんを食べて帰りました。

あっさりしてます。



2007年12月17日(月)12:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

高玉 本店

3回目の忘年会は高玉 本店へ
http://www.serebu.info/kougyoku/

忘年会と言っても途中まで二人でしたけれど。
東京時代の知り合いです。
研究会があって福岡に来ていました。

「高玉本店がいいんだよ!」
と情報を絞り込んで福岡に来たようです。

お通しはなまこ
つまみに白身を2種類
やりイカを切ってもらい
足は塩焼きに。
酢の物と
締めはトロタク(トロにたくわんの巻物)で。

素材を生かす匠の技が光ります。
ビール1杯、焼酎5杯で二人で20Kでした。

満足のいくように
ちょうどうまく勘定されているように思いました。



2007年12月15日(土)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

万潮

2度目の忘年会は万潮で

http://r.tabelog.com/fukuoka/rvwdtl/65294/

忘年会といってもまたまた二人でしたけれど
福岡の学会に来ていた東京時代の元上司とです。

週末の中州。
店を探すのも面倒で定番の万潮へ。

ちょうどカウンター席が2つ空いていてそこへ着席。
ビール1に焼酎2合を3本
イカのお造り(やや大きめでした)
あとつまみを少したのんで二人で14K
サービスに不満はありませんが
お値段は内容と比べて少々高めに感じます。
社用族向きです。



2007年12月14日(金)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理


(68/75ページ)
最初 64 65 66 67 >68< 69 70 71 72 73 最後