Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


こんな店に行った
~説明~
美味しいお酒を飲ませてくれるお店。
旨いもの食べさせてくれるお店。


海鮮うまかもんや はなの舞 西新店

西新(にしじん)の『はなの舞』で今年最初の忘年会

http://r.gnavi.co.jp/f302603/

忘年会といっても二人でしたけれど。

一年があっという間に過ぎ去って行きます。

ななの舞は東京にもある大衆居酒屋ですが
西新店の方が素材が充実していて安いように思いました。
生ビールは100円でした。
生ビールを5杯ほど飲んで、焼酎を5,6杯飲んで
つまみもそこそことって
8時から1時までいて一人5Kでした。
満足です。



2007年12月12日(水)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

ささもと

師走になりました。

12月の初日は仕事で久しぶりに東京駅周辺に行きました。

街はイルミネーションに彩られ
クリスマスモード全快です・
八重洲にはDAIMARUが新装オープンし
丸の内、有楽町エリアは新丸ビルがオープンし
より華やかに洗練された街並みを形成してました。

仕事が終わり
『ささもと』へ

http://sasamoto.kdn.gr.jp/

煮込みと串焼きで軽く一杯。
生ビール→葡萄割り→梅割り→梅割り。
ここのお店は焼酎は3杯までストップしてくれるので
飲み過ぎることがないので安心です。
土曜日で常に満席状態でした。
予算は一人5Kぐらいです。



イルミネーションの街並みに
去年ほど郷愁感を誘わなかったのは
街並みが変わっていたせいかな。



2007年12月2日(日)11:21 | トラックバック(0) | コメント(8) | こんな店に行った | 管理

お好み焼 もんじゃ焼 わらべ

昨日は福岡が35℃近い気温でしたが
今、東京、外の寒暖計は35℃を指しています。

お好み焼 もんじゃ焼 わらべ

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007474060/U0003022692/

開店時間18:00と同時にシャッターが開きます。
中に入ると寒いほど冷房が効いています。

東京は連日30℃を超える強烈な残暑が続いています。
鉄板焼きで汗を流して暑さを吹き飛ばそうと思ったら
意外なほど店内が寒くてちょっぴり拍子抜け。

開店、間もなく満席になりました。
人気店です。
もんじゃもお好み焼きも値段も味もばっちり。


一品料理もなかなかおつなもの。
鹿児島直送地鶏の刺身(600円)は九州の甘いさしみ醤油でいただきます。
沖縄もずくも歯ごたえ抜群。

種子島産紫芋焼酎 しまむらさきはボトルで2500円
芋っぽい、力強い焼酎です。

予算は鱈腹飲んで食べて4000円/人でお釣りがきました。

住所 東京都 板橋区 高島平1-54-9-103
電話 03-3559-6941
営業時間 18:00~23:00
定休日 不定休
座席数 36



2007年9月17日(月)13:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

ぼてふり

ぼてふり

四ツ木駅下車30秒 旬な食材を低価格で提供!

・岩がき
クリーミーです{OK}

・馬刺し
霜降りです{まる}

・カレイのから揚げ
身を食べやすく切り取って揚げてあります。骨までポロポリ{拍手}

・ネギ鰹節たっぷり厚揚げ
香ばしいです{クラッカー}

・軟骨コリコリつくね
心地よい食感です{祝}

・田苑麦金ラベル、ゴールド
調子に乗って飲みすぎました



2007年8月18日(土)12:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

鯱(シャチ)

中延にある「鯱」
約一年ぶりに、以前の得意先の人と飲み会。



おいしいお酒とおつまみ
懐かしい話に花が咲き
楽しいひと時を過ごしました



中延にある『でびっと』本店


鶏がら味を頼みました。


地下鉄「日本橋」人身事故。。。
中延に30分以上も足止めされて
やっと来た電車がようやく動き出したと思ったら
また五反田で待機。。。地下鉄の乗り換え間に合わないかも。。。
ってことで
仕方なく五反田で山手線に乗り換えて池袋から東上線。
(常盤台の駅を通過するときに山本巡査部長に合掌…)

『でびっと』を出たときはぜんぜん余裕の時間だったのに
帰宅は1時過ぎてしまいまいました。

でも、それも東京。有意義な一日でした。



2007年3月23日(金)23:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんな店に行った | 管理


(69/75ページ)
最初 65 66 67 68 >69< 70 71 72 73 74 最後