Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


こんな店に行った
~説明~
美味しいお酒を飲ませてくれるお店。
旨いもの食べさせてくれるお店。


小法師

京橋店
ラーメン(サービスライス付~14:00)550円
(以前は577円だった。消費税込みになったんだ)
昼時は行列ができます。



2005年3月1日(火)22:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんな店に行った | 管理

こんぶらーめん

飯田橋「マルナカ」のこんぶラーメン650円
(前は600円じゃなかったかな?)
昆布のボリュームがあっていかにもヨードを大量摂取
(チャーシューが入ってないのがやや物足りない。)



2005年3月1日(火)22:39 | トラックバック(1) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

しばらく

水天宮前 博多らーめんしばらく
博多に本店があり麺は毎日空輸される。
隣の支店の支店長が単身赴任で人形町に住んでいて、この店の常連さん。
会社に戻ると「n_n君人形町、行こか」と拉致られた。
店は想像と違っておしゃれ、照明も凝ってる。


ここは焼酎がキープ出来る。
三岳がキープされてた。(キープ料金8000円)
飲みやすい焼酎。ロックで。

おつまみセットは食券の自販機にはないメニュー。
500円。
ピーナッツとカワハギ(焼魚片=めんたい)は
店員チーさんの中国帰りのお土産。

三岳がなくなり店長お勧めの川越
かなり芋っぽい芋焼酎。こちらはキープ料10000円。

調子に乗って飲みすぎ、突如として眠気に襲われた。
結局博多ラーメンを食べずに店を出ることに
水天宮前から半蔵門線に乗り込んだ。
しかし…

続きを読む



2005年2月26日(土)13:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

ワイン&幻の焼酎 BAR peace

「田園都市線友の会」今回は渋谷のワイン&幻の焼酎 BAR peaceに行きました。
お店は角にある一軒家風で一度行けば迷うことはないと思いますが、
道玄坂、円山町に隣接したちょっと怪しい場所にあります^^
初めて行くときは土地勘がないと迷うかもしれません。
(地図を見ながら行った私は迷いました^^;)
そこの2F(屋根裏部屋風)を貸し切っての3時間フリーフーズ・フリードリンクのコース。
10名以上で貸し切れるそうです。
ワイン、焼酎、日本酒なんでも飲み放題。
ボトルが並べてあって好きな銘柄を好きなだけ飲めます。
時間も3時間は良心的。料理はイタリアン中心に過不足なく運ばれます。
それで4200円は超お得♪(延長も可能です)
赤ワインが美味しくて飲みやすくて同じ銘柄を4本頼みました
よっぱな会社員を相手に店員さんはいやな顔せず笑顔で応じてくれました。
ということでかなりポイント高いお店です。☆☆☆☆
渋谷で飲んだ後は黒酢ラーメンで〆るのが定番?でしたが
今回は九州長崎ラーメンはしばやんの政宗ラーメンをみんなで食べて帰りました。
黒酢ラーメンは見学だけ!^^(画像)
次回は4月下旬を予定しています。



2005年2月12日(土)12:55 | トラックバック(1) | コメント(1) | こんな店に行った | 管理

LOCO MOCO

昼、「会社の裏に屋台村が来る!」ってなんのことかと思ったら
お弁当の移動販売の車が来るという。
有楽町マリオンから遠征してきていて、しかもそれは今日までだという。
そんな珍しいのもんじゃないじゃん。と言いつつも”今日まで”につられて
見るだけ見に行いこうと数人でエレベータを降りた。
会社のあるビルの隣の駐車場に移動販車が2台止まっていた。
正午10分前だったけれどもお客は2人しかいなかった。
なんだぁこれだけ?どこが村?と言いつつも 
ついでに買っていこうかとロコモコ(600円)を買ってしまう。
女性向けに作られているのか量は少なめ。
グレービーソースがかかっていた。
どちらかと言えば松屋のマーボ豆腐飯の方が良かったかも。



2005年1月28日(金)21:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理


(74/75ページ)
最初 66 67 68 69 70 71 72 73 >74< 75 最後