Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年6月24日を表示

ポータブルハードディスク

2月に80GBのポータブルハードディスクの買ったばかりでしたが
(ロジテック=10800円)
それもすぐにいっぱいになってしまい
外付け据え置き型320Gぐらいのハードディスクの購入を検討していました。
でも、外付けだとやはり大きくて邪魔だし
電源を確保しなければならないというのがかなりネックになります。
据え置きタイプは安い店なら10000円で320GBがありました。
その後、量販店に行ってみて、ん~どうしようかと思っていると
ふと見た先にバッファローのHD-PHC160U2/UCBK
160GBで15800円の値札
1G当たり100円を切ったポータブルは安いと思いました。
でも、箱を見ると20800円のシール。
ん?
店員さんに「これって、どっちの値段なの?」と聞いてみると
「こちら生産終了の型になりまして、今その値段になってます」とのこと。
在庫は1台限り。シルバーはなくて黒だけ。
後継機種にはバファローのターボなんだかかんだか
がにはついてるそうなのですが
ターボなんだかかんだかは必要なかったので迷わず購入しました。
18%のポイントがついて実質12600円で160GBは好いかも^^

しばらくすればもっと安くて大容量がでてくるんですけどね。

2005/5に買ったHDDは同じバッファローのもので
60GBで19800円でしたから。



2007年6月24日(日)00:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなものを買った | 管理


(1/1ページ)