Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年6月9日を表示

紫陽花

紫陽花
この写真は4月下旬です。

デニムの青が褪せてゆくほど味わい増すように
一月以上経った今も咲き誇っています。
(奥の青いほう)



今朝の紫陽花
まさにデニムでしょう^^

(奥の青いほう)



2007年6月9日(土)22:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

カテゴリー再編

カテゴリーに大分通信を追加しました。
カテゴリーを再編して
なおかつ記事をカテゴリーに合ったものに変更しました。
(2年以上前は変更不可でした)

よくこんな暇なことしてるよなぁと、、、自分でも思います(^^ゞ



2007年6月9日(土)15:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

直下型地震

災害は忘れた頃にやってくる…

先週の水曜日の夜から木曜日は大分県中部で地震が起きました。
水曜夜の大分市のホテルではそれほど恐怖を感じませんでしたが
木曜日、震源に近い別府に行くと揺れ方が違いました。
揺れるというよりがツン!ガン!ガン!っと突き上げてるような振動です。
直下型の地震に遭うのは初めてでしたけれど
これはかなり恐怖を覚えます。
「寝れなかった」と言っていた方がいましたけれど
わかります。
大分市内にいたときには「高速を止めるなんて大げさじゃない?」って思いましたけれど。
あの突き上げる振動を体験してからは
通行止めにもすんなり従いました。

湯布院ICまで下道で山越え。
由布岳の麓を通るこのルート、実はお気に入りです。
通行止めは願ったり叶ったり?っていうと地震の恐怖におびえる県民に方々には申し訳ありませんが。
とにかく早く余震が収まることをお祈りします。



2007年6月9日(土)12:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大分通信 | 管理


(1/1ページ)