Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2008年9月14日を表示

居酒屋のお皿が小さくなってませんか?

居酒屋のお皿が最近小さくなっているように思います。

燃料高騰、材料高騰、値段に転嫁できない小売業は経費節減も限界

ってことで材料費の削減をしていますね。

いつものうどん屋さんでも
ゴボウ天のゴボウが、今まではゴン太のゴボウが何本も入っていたのに
いなりも小さめ…

超薄切りゴボウに変身していました。。。

これも一種の値上げですけれど。。。

でも、生き残りをかけているように感じました。



2008年9月14日(日)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

光学式 無線マウス

外付けのHDDが多くなってきて
マウスのコードだけでも収納しようかと
『無線マウス』を買いました!

電池がなくなっても使える充電式がよかろうと
充電式のを探しました。

しかし、充電式の機種は少なく
マイクロソフトのお高いのを含めて3機種でした。

お高いのは予算オーバーなので
それ以外の2機種を比べて
値段は300円高かったのですが3980円の
バッファローのものを購入。

さっそく使おうと思ったら
まずは充電が必要で現在充電中です。
充電用のUSBと無線用のUSBは別なので
充電でしながらマウスを使う場合は
USBポートが2つ必要です。

充電式と言っても、電池は普通の単4の充電池×2本でした。
充電池がダメになってマウスが使えなくなるということはありません。

ですが、電池2本ですのでちょっと重たいです。

モバイル用途に購入するなら単4×1本の軽量タイプをお勧めします。

【結論】

これなら、、エネループを使えば良いのだし。
(エネループ単4余ってました・・・)

したがって
わざわざ充電式にする必要もなかったかなっていったところです。


【使用感】
コードはなくなったのですが
マウスを動かすたびにUSB側の青色発光ダイオードがピカピカしてます。
これが結構うざいです。。。
(シールでも貼ればよいでしょう)

ホイールのスクロールは固めで滑りもイマイチ
(っていかこれは前機種との相対的なものですので…)

うむむ。
慣れが必要でしょうか。



2008年9月14日(日)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなものを買った | 管理

メタバリア その後…

富士フイルムのメタバリア

http://www.ffhc.jp/products/metabarrier.html

食前もしくは食直後に一粒飲むだけ、一日4粒。

2箱(2ヶ月分)買って、ひと月半続けました。
同時に筋トレ・ストレッチ+アルコールの摂取量を減らしました。

結果は3kgぐらいの減量でした。
メタバリアの効果はあったのでしょう。

効果を確認して
もう1箱はメタボのNさんにお譲りしました。

Nさんもそろそろひと月?
効果のほどはいかがでしたか?



2008年9月14日(日)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

セキュリティソフト変更

3月末に購入したダイナブック
ウイルスバスター2008の試用期間が過ぎてはや2ヶ月

結局、製品版購入による更新はぜずにアンインストール。
自宅でも使っている
KINGソフトの完全無料版(広告付き)にしました。
http://www.kingsoft.jp/is/

ウイルス検出率などはわかりませんが、
市販のソフトでも100%ではないし
感染して困るような使い方もしていないので
これで良いでしょう。



2008年9月14日(日)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

太陽と海の教室

ってドラマ
を観てるってわではなく
主題歌の「君の瞳に恋してる」
この曲を聴くと、思い出すことがあります。

3年前、とある忘年会でした。
それぞれのチームに分かれての余興。

この歌をバックに当時絶頂だった

”ハードゲイ”のコスチュームで踊りました!
事前練習会までありました。

懐かしい。。。

   I'll be back! ^^



2008年9月14日(日)21:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後