Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2008年9月16日を表示

リーマン・ブラース破たん

ホリエモンがTV局買収を画策した時には
融資をしようとしていた巨大証券会社リーマンが破たん。。。

明日は、世界同時株安とかで大騒ぎするのでしょうね。。。

市場経済の脆さ・危うさが露呈したように感じます。

でも、これも世界(地球全体)の未来を考える意味では
いい機会(チャンス)かもしれませんね。



2008年9月16日(火)02:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

六本木で働いていた元社長のアメブロ

ホリエモンこと堀江 貴文(ほりえ たかふみ
1972年10月29日福岡県八女市出身)
ITバブルの先駆者。

現在、証取法違反の疑いで係争中(最高裁審理中)ですが

沈黙を破りblogを書き始めたとのこと
(飯島愛のblogで知りました。。)

何故だかはわからないけれど、ついつい読んでしまいまう彼のblog。
何故だかはわからないけれど、彼の言動には注目してしいます。

それだけ彼にはオーラとかカリスマ性があるってことかもしれませんね。

ITproのインタビュー記事も全文読みました。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20080910/314505/

係争中もなんのその、豪語炸裂(本人は負け犬の遠吠え)してますね。

それからホリエモンは八女の出身なんですね。
毎日のように通ります。(九州自動車道で)
福岡市から南に50キロぐらい久留米からも南に10キロぐらい
人口4万人の八女茶が有名な町です。

確か、ここから毎日、自転車で久留米の中学・高校まで通ったんですよね。
(サンデープロジェクトに出演した時に
田原さんとの対談で聞いたような記憶があります。)

仮に最高裁で実刑が確定しても
(彼は無罪を信じているでしょうが…)
その後の彼に、また注目してしまいそうです。



2008年9月16日(火)01:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

ぶっとび 前日アクセスランキング

アクセス急増!
と言っても100前後から201なんですけど
でも倍増です。

ぶっとび前日アクセスランキングも18位→8位に
久々のトップテン入りです!

記念写真撮りました^^

でも、なんでだろ。。。^^;



2008年9月16日(火)00:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(1/1ページ)