Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2011年5月29日を表示

へんてこ料理

2007年6月16日に作った料理です。
-------------------------------------------------
冷凍コロッケ(油で揚げるタイプでした)
レンジでチンできるものだと思い買ってしまい
賞味期限も切れて捨てようかとも思ったものを
圧力鍋ならなんとかしてくれるだろうと・・・
煮てみることしました。

・コロッケ10個に
・だし汁を2カップほど入れて
・塩コショウ
・そしてコンソメまで入れて
グツグツ
圧力をかけてみたりして10分

できました。

おっ!なかなかウマいじゃん!

と思ったのは最初の三口まで、
そのうち、質の悪い食パンが混ざっているような感じで
気持ち悪くなってきて食べれなくなりました。

残して後で食べようかとも思いましたが
おえつがこみ上げるほど気持ち悪くなってしまい

残りは速攻で廃棄しました。
------------------------------------------------

これはコロッケの衣が不味くてマジで気持ち悪くなりました。
衣は削り落としてジャガイモの部分だけを煮れば
まだ、ましだったかも知れません。



2011年5月29日(日)22:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 博多通信 | 管理

梅雨入り

気象庁は27日、東海、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表した。
それぞれ昨年より17日早く、平年より12日早い。
気象庁が昭和26年に統計を取り始めて以降、
関東甲信は2番目で、東海は3位タイの早さだった。

今日も一日良く降りました。
Runningは出来ず
自宅で1時間ストレッチと腹筋、腕立て
スクワット100回+30分ルームランニング
(畳にウレタンマットを敷いただけですが(~_~))
で汗を流しました。
先週の日曜日も雨で室内でRunningのかわりにと
スクワットをしたのですが
スクワット333回が多かったようで
金曜日まで腿の筋肉痛に苛まれました。
よって今回はスクワットは100回にしました。

※写真は単身時代の『鶏もやし』



2011年5月29日(日)22:39 | トラックバック(0) | コメント(6) | ひとりごと | 管理


(1/1ページ)