Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2018年9月24日を表示

鶏のから揚げと黒にんにく玄米定食

今夜は十五夜ですね。
雲の隙間から月が見え隠れ
おぼろ月夜もおつなもの。

『鶏のから揚げと黒にんにく玄米定食』
※自宅ですが、ライスがある場合にタイトルに”〇〇定食”とつけています!

・鶏のから揚げ
・里芋のあんかけ
・玉子焼き
・ワカメとしめじの酢の物
・コーンクリームスープ
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米(黒ニンニク、ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆
◆体力維持に黒にんにく!◆
☆毎日の食事に感謝してます!☆



2018年9月24日(月)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

手延そうめん揖保乃糸 黒帯 9㎏

秋分の日の振り替え休日
雨にはならず、蒸し暑い一日になりました。

『手延そうめん揖保乃糸 黒帯 9㎏』
こちらは毎年ふるさと納税で
兵庫県太子町から返礼品として
お送りいただいている一品です。
腰が強く、のど越しも最高です。

黄金一味で辛さにアクセント。

◇毎朝青汁飲んでます◇
☆毎日の食事に感謝してます!☆



2018年9月24日(月)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

秋刀魚の刺身と黒にんにく玄米定食

秋分の日の振り替え休日
お彼岸です
関東地方の予報は雨でしたが晴れ間が見えてきましたね。
だんだんと暑くなってきました。

『秋刀魚の刺身と黒にんにく玄米定食』
※自宅ですが、ライスがある場合にタイトルに”〇〇定食”とつけています!

・秋刀魚の刺身
・豚の角煮
・海老のチリソース
・しし唐と里芋の煮物
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米(黒ニンニク、ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆
◆体力維持に黒にんにく!◆
☆毎日の食事に感謝してます!☆



2018年9月24日(月)14:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

豚の角煮と黒にんにく玄米定食

秋分の日の振り替え休日
お彼岸です
関東地方の予報は雨でしたが晴れ間が見えてきましたね。
だんだんと暑くなってきました。

『豚の角煮と黒にんにく玄米定食』
※自宅ですが、ライスがある場合にタイトルに”〇〇定食”とつけています!

・豚の角煮
・カジキマグロの醤油漬け焼き
・きんぴらごぼう
。トマトサラダ
・枝豆
・自然薯のすりおろし
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米(黒ニンニク、ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆
◆体力維持に黒にんにく!◆
☆毎日の食事に感謝してます!☆



2018年9月24日(月)14:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

茄子豚しゃぶと黒にんにく玄米定食

秋分の日の振り替え休日
お彼岸です
関東地方の予報は雨でしたが晴れ間が見えてきましたね。
だんだんと暑くなってきました。

『茄子豚しゃぶと黒にんにく玄米定食』
※自宅ですが、ライスがある場合にタイトルに”〇〇定食”とつけています!

・茄子豚しゃぶ
・カジキマグロのソテー
・レンコンとひじきの炒め物
・クリームシチュー
・めかぶ酢
・冷奴(小葱、ミョウガ)
・玄米(黒ニンニク、ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆
◆体力維持に黒にんにく!◆
☆毎日の食事に感謝してます!☆



2018年9月24日(月)14:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後