Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2018年5月を表示

天然ブリの刺身玄米定食

梅雨入りしたのかもと思うほど
しとしとと雨が降り続いていましたね
気温も上がらず少し肌寒く感じる一日でした。

『天然ブリの刺身玄米定食』
・ブリの刺身
・ブロッコリーとジャガイモのサラダ
 玉子焼き入り
・コーンクリームスープ
・めかぶ
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米ご飯(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆



2018年5月9日(水)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

青森産 生ヤリイカの玄米定食

気温が下がり夕方にからは雨模様の東京
気温の変化に対応できるよう体調管理をしっかりと。

『青森産 生ヤリイカの玄米定食』
・ヤリイカ刺身
・ほうれんそうのサラダ 茹で卵入り
・海老グラタン
・きんぴらごぼう
・お新香
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米ご飯(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆



2018年5月8日(火)20:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | 今日の献立 | 管理

とんかつ玄米定食

大型連休明けの仕事始め。
ドドドドっと押し寄せる仕事の波に
腰を屈めて波を受けますが
おっトトト引き潮に足元がすくわれそうです。
足腰鍛えていきましょう。

『とんかつ玄米定食』
・とんかつ
・レタスとキュウリと大根とカニカマのサラダ
 茹で卵入り
・きんぴらごぼう
・お新香
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米ご飯(ニンニク味噌、ゆかり)
・パイナップル
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆



2018年5月7日(月)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

鰹のたたき玄米定食

大型連休後半4日目、最終日
明日から仕事です。

『鰹のたたき玄米定食』
・鰹のたたき
・八宝菜
・大根とキュウリのサラダ
・イカフライ
・冷奴(小葱、鰹節)
・黒酢のソーダ割り
・パイナップル

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇



2018年5月6日(日)21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

ざるそば

大型連休後半最終日、明日から仕事です。
今日もまずまずの行楽日和です。
明日からの仕事に備えて整えておきたいですね。

『ざるそば』
半田素麺を食べつくしましたのでざるそばです。

◇毎朝青汁飲んでます◇



2018年5月6日(日)10:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(5/7ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 最後