Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


カラダ改革プロジェクト
~説明~
2008/5/3メタボ解消宣言!
2011/8/6 カラダ改革プロジェクトへ


Running 42

昨日に続きRunning
家→公園 1.5km 9分30秒
1周目5分25秒、2周目5分38秒、3周目6分52秒
4周目7分10秒、5周目6分20秒、6周目6分55秒
7周目7分12秒、8周目6分39秒
(公園内8.8km 52分14秒 合計 10.3km 61分44秒)
公園内を5分台で5周は走ろうと思いましたが
3周目でペースダウン。
まだまだ脚力・持久力とも不足してます。



2011年12月11日(日)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

Running 41

午前中に続き、夕方もRunning
公園を5周だけの調整です。
1周目5分40秒、2周目6分07秒、3周目6分54秒
4周目6分41秒、5周目6分17秒

(公園内5.5km 31分39秒)
Golfに熱中した時にも練習に行きたくて仕方がなかった
という時期がありましたけれど
RunningはGolfに比べて財布にエコでよかです。



2011年12月10日(土)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

Running 40

いたばしリバーサイドハーフマラソンを終えて
横田フロストバイトロードレース(2012/1/15)に
向けての調整に入りました。
いつもは日曜日の夕方からの練習ですが
いてもたってもいられず土曜日午前中からスタート
家→公園 1.5km 8分49秒
1周目7分23秒、2周目6分05秒、3周目5分53秒
4周目6分11秒、5周目5分53秒、6周目6分21秒
7周目6分19秒
(公園内7.7km 44分08秒 合計 9.2km 52分57秒)
20kmは走ろうと家を出たのですが
公園1周目でいきなり強烈な右腹痛に襲われました。
先週、ゴールまでの3kmはこの痛みを我慢しながらの走りでした。
『Runningはもう出来ないのか!?』と思うほどの痛みです。
あきらめて少し歩きました。
200mぐらい歩いて痛みが治まったので再び走り出しました。
痛みが起きないように恐る恐るの走りですが
そこそこのタイムで走れました。
もしかしたらハーフマラソンの時も
我慢しないで少し歩けばよかったのかもしれません。

今日は無理をせず10km弱で終了。
公園の銀杏が綺麗だったので写真を撮りながら帰りました。



2011年12月10日(土)15:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

第5回いたばしリバーサイドハーフマラソン

ハーフマラソン初出場は
ほろ苦デビューとなりました。

0km~ 5km 27分04秒(5分25秒/km)
5km~10km 28分24秒(5分41秒/km)
10km~15km 34分07秒(6分49秒/km)
15km~21.0975km 48分10秒(7分47秒/km)
Total 21.0975km 2時間17分45秒

10kmまでは55分28秒と
普段通りの感じで走れていたのですが
12km過ぎから足取りが重くなり
17km過ぎからは右腹痛に見舞われてしまい
ラストスパートをかけるどころか
腹痛をこらえながらの苦しいゴールとなりました。
2時間以内を目指していましたが
そんなに甘いものではないことを痛感いたしました。
練習が足りないのだと思います。
それと腹痛にならない走法が必要です。
次回に課題を残す結果となりました。

次回は1月15日(日)の
横田フロストバイトロードレース(ハーフ)です。



2011年12月4日(日)17:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

Running 38

いよいよ来週に迫った
いたばしリバーサイド(ハーフ)マラソン
今日が大会前、最後の調整になります。

家→公園 1.5km 9分11秒
1周目6分46秒、2周目6分45秒、3周目5分55秒
4周目7分02秒、5周目7分08秒、6周目6分49秒
7周目6分14秒、8周目6分05秒
公園→家 1.5km 8分39秒
(公園内8.8km 52分47秒 合計 11.8km 70分37秒)

3周目からペースアップしたのですが、
すぐに腹痛になってペースダウン。
7周目からまたペースアップ
調整としてはまずまずだと思います
走っても手の指先が冷たいままなので
当日は手袋が必要のようです。
ハーフマラソンの目標タイムは2時間以内ですが
無理をせず2時間30分の時間内完走を目指します。



2011年11月27日(日)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理


(13/23ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後