Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


カラダ改革プロジェクト
~説明~
2008/5/3メタボ解消宣言!
2011/8/6 カラダ改革プロジェクトへ


Running 44(2011.12.31)

2011年走り納めです。
12/17以来のRunning
公園から市街地に出ました。
アップダウンのコース
ひざに痛みを感じては歩き
無理をせずに様子を見ながらのゆっくり調整です。
8kmをちょうど60分。



2011年12月31日(土)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

Walking (2011.12.24)

ヒザの痛みはほとんどなくなりました。
ですが無理をせず今日もWalkingです。
・12897歩 9.1km 130min

卒業して30年以上経った母校ですが
校舎・校庭はほとんど当時のままでした。
一番変わったのは
外で元気よく遊ぶ子供を見かけなくなったことです。
野球も缶蹴りもしないんですね。



2011年12月24日(土)18:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

体脂肪率9%台

体重はあまり変化がないのですが
体脂肪率が10%を切ることがあります。
骨皮筋衛門になりそうです(^^ゞ

帰宅後
◆毎日豆腐食べてます!◆
・冷や奴一丁目+納豆
・冷や奴二丁目+鰹節
◇爽健美茶◇



2011年12月23日(金)10:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

Walking (2011.12.18)

休養も調整ということで
ヒザの痛みからRunningをあきらめてWalkingです。
・10973歩 8.5km 110min

公園の紅葉も見納めです。
子供の頃よくここに来てクチボソを釣りました。
けれど、今は釣りをしている人は、
定年を過ぎた頃のおじさんばかりで
子供は一人もいませんでした。
今の子供たちはあまり釣りはしないのでしょうね。
もっぱらゲームでしょうか。



2011年12月18日(日)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

Running 43

冬晴れ、気温も低くRunning日和です。
家→公園 1.5km 9分32秒
1周目6分45秒、2周目7分07秒、3周目7分07秒
4周目6分48秒、5周目7分45秒、6周目6分18秒
(公園内6.6km 41分49秒 合計 8.1km 51分21秒)

前半を抑えて後半(4周以降)にペースアップ
のつもりが
4周目に左膝の内側が痛み出しペースダウン
5周目に膝のストレッチをするも回復せず。
6周目は膝に負荷をかけないように
競歩のような走法でペースアップするも
ムリをせずここで終了。
汗もかかない調整となりました。
帰りに図書館で本を借りてきました。
鵞足炎(がそくえん)かも知れません。



2011年12月17日(土)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理


(12/23ページ)
最初 8 9 10 11 >12< 13 14 15 16 17 最後