Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


こんな料理を創った

バレンタインデー

セント・バレンタイン・デーも
なんのその!

今日は大分に日帰りで
21:00帰宅後から
肉じゃがみたいな料理にとりかかりました!

ほんとに美味しいです♪
ストレス解消してます!


会社が移転して
駐車場の出し入れに時間がかかるために
昨日は会社に車を置いて帰って、今朝は徒歩出社!


  今日の日報でした。 以上 ^^;






2007年2月15日(木)00:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理

やず大根

今日はぶり大根にしようと思ったのですが
ぶりの切り身が3枚で500円だったに対して
やずが2切れで200円
今日は「やず大根」になりました!


料理酒も買ってきて
味もばっちりでした!

失敗したのは
やずには骨があったので溶かそうと酢を買ってきたのに
入れるのを忘れてしまいました。

途中でふたを開けていれようかと思ったけれど
圧力に負けました^^;



2007年2月12日(月)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理

豚の角煮

圧力鍋を買ったからには
一度は作りたかった「豚の角煮」
鍋、初日にして初挑戦

今回は付録のレシピを見ながら作りました。

豚バラかたまり360gに長ネギを1本
しょうがをひとかけ入れて
加圧25分のしたゆでして
肉を4つに切って
・水350ml
・お酒(日本酒がなかったので焼酎)80ml
・砂糖 大さじ2
・みりん 大さじ1
・醤油 大さじ2.5
に別にしたゆでしたした大根と長ネギの白い部分を加えて
(大根、ねぎはレシピにはありませんでした)

再び25分加圧しました。
自然冷却して出来上がり。

思ったよりもさっぱりの『和風うす味豚角煮』になりました。
肉はトロトロで美味しかったので
水が多すぎたのか、
ちょっと薄味すぎだったかもしれません。

次回、再チャレンジです。



2007年2月10日(土)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理

納豆アラカルト2

今日は支店の移転に伴う
片付けデーとなりました。

納豆アラカルト
今日はカレーとのコンビネーション



2007年2月6日(火)01:50 | トラックバック(0) | コメント(4) | こんな料理を創った | 管理

カレーライス再び

今日はカレーにしました

材料が多すぎて鍋に入りきりません^^;

じゃがいも小6個
たまねぎ 中2個
たまねぎ 中2個
にんじん 中2本
にんにく 3片
鳥もも肉から揚げ/鍋用250g
100分ぐらい煮込みました。






2007年2月3日(土)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理


(15/19ページ)
最初 10 11 12 13 14 >15< 16 17 18 19 最後