Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2008年6月を表示

高専ダゴ

ずっと

高専タコだと思ってました。

たこ焼き?

って。


いいえ違います。


高専ダゴ

http://www.kousendago.com/index.htm

だんご → だご



お好み焼きです!


いただいたのは

スペシャル(3人前)1460円


お持ち帰りだったので

半分にしてパック詰めされてました。

半分をいただきました。

ヘルスメーターで量ったら 

半分でも1kg!


もう、、、めちゃめちゃお腹一杯になりました。


美味しかったです。

大変、どうも御馳走様でした。



2008年6月14日(土)00:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

雨の福岡YahooJapanドーム

今日のホークスは落合Dを相手に5-2で快勝!

再三ランナーを出しながら点を与えなかったガトームソン!

ホークスは少ないチャンスを確実にものにしました。


雨の日のドーム周辺の道路は大渋滞します。



2008年6月11日(水)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

ゴルフバー QUAD(クアド)

ゴルフバー QUAD(クアド)

http://quad4.co.jp/index_pc.php

ゴルフバーってなんだろ?

って行ってみました。


ゴルフのシュミレーションゲームができるバーでした。

フルスイングができます。

だだし、酔ってプレーするとちょっっぴり危ないかもしれません。

プレー代は8000円(90分)です。
(6000円のブースもあるようです。)

ちょっとプレーしたい人向けに
3ホールで1500円とかの
設定もあればいいのにと思いました。

ゴルフだけではなく
ダーツや
ビリボー(1GAME300円)などでも遊べます。

入店時のチャージは500円で時間制限はありません。

朝6:00まで遊べます。



2008年6月11日(水)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

天下の焼鳥信秀本店

『天下の焼鳥信秀本店』に行ってみました。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002690186/

博多座のすぐ裏にある
有名人もたくさん訪れる有名店です。

4人で行きました。
カウンターに座るとまた違う接客をしてくれそうですが
テーブル席に座った会社員4人には
「串は見繕って人数分ずつお焼きしましょうか?」
「お刺身などはいかがでしょうか?」

とてもマニュアルチックな接客です。
それはそれでシステマティックで
面倒がなくスムーズではあります。

有名人がたくさん来店しているということは
店内中に貼ってある写真を見れば一目瞭然。
写真は”外れじゃない”っていう安心感を客に与えます。

住所 福岡県 福岡市博多区 下川端町8-8
電話 092-281-4340
営業時間 16:30~01:30 L.O.00:30
定休日 第2日曜日



2008年6月10日(火)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

九州北部 梅雨入り

北部九州地方が梅雨入りしました。

湿気に弱い体なので、最も苦手な季節となりました。

暖房一度も使わないで過ごした今年の冬でしたが、、、

湿気には耐えられず。。。

『除湿』のスイッチを押しました。

--------------------------------------------------
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/27848

福岡管区気象台は10日、九州北部・山口地方が梅雨入りしたとみられると発表した。
平年より5日遅く、昨年より3日早い。
九州南部はすでに梅雨入りしており、九州地方は本格的な雨の季節となった。

 日中には曇りが多かった九州北部も、
10日夜までに広範囲で雨となった。
長崎市中心部を流れる中島川に架かる眼鏡橋一帯では、
青、赤、白など10種類約2500株のアジサイが満開。
雨を受け鮮やかさを増していた。

 福岡管区、鹿児島地方両気象台によると、
梅雨前線は九州の南海上からゆっくりと北上。
12日にかけて九州付近に停滞し、
活動が活発化する見込み。

 11日夕までの24時間予想雨量は、
多い所で九州北部200ミリ、九州南部250ミリ。
また、12日朝まで、非常に激しい雷雨となる恐れもあり、
1時間に多い所では九州北部50ミリ、九州南部60‐70ミリの降雨が予想され、
土砂災害や河川のはんらんに警戒を呼び掛けている。

=2008/06/11付 西日本新聞朝刊=


--------------------------------------------------
=2007/06/13付 西日本新聞夕刊=

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/kyushu/20070613/20070613_003.shtml

福岡管区気象台は13日、九州北部・山口地方が梅雨入りしたとみられる、と発表した。
平年より8日遅く、昨年よりも5日遅かった。

 同気象台によると、太平洋高気圧の発達に伴い、梅雨前線が徐々に北上。
熊本県南部では午前6時ごろ、大分県南部では同9時すぎに雨が降り始めた。
福岡県内も午後には雨になる見通し。

 九州北部地方の梅雨明けは平年は7月18日ごろ。
しかし南米ペルー沖の赤道域で海水温が下がり、
異常気象をもたらすとされる「ラニーニャ現象」が発生しているとみられる。
ラニーニャ発生時は太平洋高気圧が平年よりも発達し、
前線を押し上げるため、梅雨明けが早まる可能性があるという。

=2007/06/13付 西日本新聞夕刊=



2008年6月10日(火)23:12 | トラックバック(1) | コメント(0) | 博多通信 | 管理


(5/6ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 最後