Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2008年11月を表示

とり軟骨炒め

鶏軟骨とにんにくの芽とキャベツを炒めました。

酒を入れすぎました!^^



2008年11月29日(土)20:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理

『大分ホテルスペシャル』

ほぼ毎週、大分に一泊しています。

大分と言えば
関サバ、関アジ、豊後牛、ふぐに、とり天 …etc
美味しものの宝庫です。
美味しい食材を麦焼酎でと
さぞや、恵まれた出張ができるだろうという見方もありますが

現実はめちゃめちゃ質素なのです。

飲み会の時以外は
ほとんどスーパーで買い物をしてホテルで食事です。

以前は刺身を買ったりしてて買い物の総額が2000円ぐらいでしたが
最近は500円以下です。

そして、先週から『大分ホテルスペシャル』っていう献立を開発しました。

これは3パック包装の『納豆、めかぶ、豆腐』を買ってきて
「納豆」と「めかぶ」を混ぜてから
そこに「豆腐」を落として混ぜて食べるというものです。

特長としては『とってもヘルシー!』です。



2008年11月27日(木)22:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 大分通信 | 管理

一骨屋

大分のラーメン店『一骨屋』

大分はどちからというと九州の中では
ラーメンの美味さではイマイチな県でと言われています。。。

しかし最近は大分で多くのラーメン店が
味を味を競い合う環境になりつつあるように感じます。

この『一骨屋』も大分で評判の高いお店です。



2008年11月27日(木)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

ひとり豚しゃぶ

寒くなてきたので

鍋を取り出して

今度はひとり豚しゃぶです!



2008年11月26日(水)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理

さかなや道場

中洲の『さかなや道場』に。
この場所は少し前まで『はなの舞』だったところです。
チェーン店ですね。
看板だけ変えたのかな???

お目当てのなかおちは売り切れで
本マグロを解体したマグロをいただきました。

居酒屋価格で頂けます。
(焼酎720mlでトータル二人で7500円ぐらい)



2008年11月25日(火)21:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理


(2/9ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 最後