Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2011年11月を表示

11月10日【今日の献立】

野田総理TPP会見延期、一日先送りしました。
明日は国民にしっかりと説明していただけるのでしょうね。。。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・ごぼうの肉巻き+しめじと人参のソテー
・ナガヌキの西京漬け焼き
・いんげんのごま和え
・小松菜のおひたし+食べるラー油
・きゅうりとカブの浅漬け
・安納芋のふかし芋
・あさりの味噌汁
・白米+雑穀米
☆冷奴☆
★金麦★節酒日 11月-9-回目★



2011年11月10日(木)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

11月9日【今日の献立】

TPP交渉参加の是非に意見が分かれていますが
他国の圧力によって
しなくてもよい損得勘定をさせられています。
しなくてもよい既得権益争いをさせられています。
アメリカの言いなりはなりたくないし
チャイナの支配下にもなりたくない。
自立した国家のために
ここは踏ん張りどころです。
気合を入れて行きましょう。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・里芋と厚揚げ豆腐の煮物
・焼き鮭
・鶏ささみときゅうりのマヨネーズ和え
・アドカドサラダごまドレッシング
・ほうれん草のごま和え
・男爵いもコロッケ
・プチトマト
・白米+雑穀米
☆冷奴☆
★爽健美茶★休膵日 11月-8-回目★



2011年11月9日(水)22:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 今日の献立 | 管理

11月8日【今日の献立】

朝晩の気温がだいぶ下がってきました。
すぐそこまで冬の足音が近づいて来ています。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・かぶのあんかけ煮
・アジの刺身
・鶏肉のソテー
・かぼちゃの煮物
・れんこんと昆布の炒めもの
・ホタテの煮付け
・水菜のおひたし
☆冷奴☆
★金麦★節酒日 11月7回目★



2011年11月9日(水)00:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

11月7日【今日の献立】

男子テニス錦織圭は
元世界王者フェデラーに善戦はしましたけれど
優勝とはなりませんでした。
準優勝で世界ランキング24位に上がりました。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・かぼちゃの煮物
・甘エビの刺身
・れんこんと昆布の炒めもの
・一口餃子
・鶏の唐揚げ
・ブロッコリーにおひたし
・厚揚げ豆腐
☆冷奴☆
★金麦★節酒日 11月6回目★



2011年11月8日(火)00:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

11月6日【今日の献立】

昨日はソフトバンクホークスのCS突破に歓喜しましたけれど
テニスでは錦織圭(世界ランク32位)が
世界ランク1位のジョコビッチに勝利したのですね!
動画サイトで観ました。
相手が本調子ではなかったとはいえ大金星です。
ここがゴールではないんだと小さくガッツポーズ。
是非、優勝して欲しいと思います。

セリーグは中日ドラゴンズが日本シリーズ進出を決めました。
リーグ覇者同士の頂上決戦。
望むところです。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・カレイのフライと春巻き
・きんぴらごぼう
・春雨中華サラダ
・牛肉の生姜焼き
・ボイル海老とブロッコリースプラウト
・ふかし芋
・水菜のおひたし
☆冷奴☆
★金麦★節酒日 11月5回目★



2011年11月6日(日)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(8/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 7 >8< 9 10 11 最後